って、サブタイトルで誰にでも展開が読める気がしますが。

今年も、「お医者さんに行って、眼鏡作り直すなり何なり
相談して来てくださいね〜」な用紙を持ち帰りましたorz

んで、今日は北信高校総合体育大会なるものの為
(運動部の地区大会と思われる。
が、ウチの子は文化部なので詳細は不明)
近隣の高校はお休み。ウチの娘も休みなので、
早速眼科に連れていきました。

めっちゃ混んでた〜〜〜!!!
私、午後から仕事なのに、午前中で帰れないかと思ったよ。
待合室に居場所が無く、眼科医院の玄関まで溢れる人、人、人。
スリッパも足りなくて、終わった人から奪うような状態(- -;)

でも、スルスルと検査とか進んでいくようで、
なんとか午前中に終わりました。ホッ。

娘、なぜか?右目だけかなり視力が落ちていて、
今までの眼鏡ではダメな感じ。
2段階上げて、処方箋をいただきました。
・・・また眼鏡買うのか。既に何個目だか。

それにしても、ほんと視力って落ち始めると
どんどん落ちていきますよね。
学校の検査じゃ矯正状態のAだのCだのでよくわかんないけど、
眼科で計った裸眼の結果にビックリ。

0.1以下だよ!ド近眼ってやつだよ!!
私もだけどさ。

あぁ〜、まだ高校生だってのに。
・・・いや、私もあの頃既にそうだったっけ?

本好きでいつでもどこでも読んでるから、余計に心配ですよね。
あんまり眼鏡の度を強めると、頭痛いとか言い出すし。
うッうッ、コッチ(親)の方が頭痛いよ(>_<)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5453-01664659