世の中ゴールデンウィークですが、
私は通常の木曜休みでございます。
今週はWJが無かったので、珍しく早く書けた
(読めた)スクエアの感想行きます。

表紙は「とらぶる」。10周年なんですねぇ。
WJ時代は真面目に読んでたけど、
えっち度が高くなったSQ.分はたまにしか読んでないわ。

巻頭は、新連載「伝説の勇者の婚活」。
「1/11」の作者さん再登場。変なタイトル(笑)
変な主人公。変な髪型。←一応褒め言葉。
面倒くさい性格のようですが、良い奴ですね。

・・・というか、恋愛相手なら魔法使いちゃんで
良いのではないだろか。想われてるっぽくね???

「双星」:十二天将だっけ?のふたり、変な連中。
いや、十二天将ってみんな変だったけど。
片腕でも清弦は強い(かっこいい)ですね♪
でも、アニメ(6ページのカラー)の清弦は
大人に見えなさ過ぎる細さでイヤッ!!

「大正処女」:関東大震災に巻き込まれ、
帰らぬユヅを待つ珠彦。ひとりの時間を過ごす中、
ユヅの大切さに改めて気付き、東京へ向かうことに。
珠彦にとっても大きな一歩ですね。早く再会して欲しい。

「この音」:姫坂の演奏、どうやら凄いらしい。
でも、漫画じゃわからないからねぇ。音とか匂いとか。
ビビってる他校の子に話しかける久遠が、
久遠らしくて良いですね。

「千早さん」:子供達が遠足の日は、
お弁当引っくり返してないか心配してました。
作った親としては、誰かに分けてもらえばいい
って問題じゃないからねぇ。

「プラチナ」:あぁ、また新キャラの設定が重い・・・。
更なるもうひとりの子も癖がありそうだなぁ。
メトロポリマンの中の人?っぽい奴は
ガンダムとかSFアニメとかに出てきそうな容姿&服だし。

「セラフ」:あ、深夜生きてた。
彼、見た目が割と好きなので良かったです(えΣ)。
シノア隊はvsクローリー。やっぱ怖ェ〜〜〜。

「症年症女」:口から反物吐くって・・・キショい。
これ、誰かが何か作ったりするんだろか?
前回のイケメンっぽい『毒』さんは、
女性にも化けられる容姿のようです。
顔、読者には少しくらい見せようよ?

「新テニプリ」:越知くん、ちょっとかっこいいね。
ほんと頼れる感じ。大石はオタオタし過ぎ。
んで、ギリシャ人はやっぱり中高生に見えません〜。

読切「変態仮面」:センターカラー。
映画、続編公開ですか。怖いなぁ(^^;
本編は・・・・・・いや、何を言えと(- -;)

「青エク」:雪男に目隠しされてる燐の図って変だよね。
適当過ぎる技名、確かにシュラらしいw
そのシュラは髪が短くなって、男の子みたいかも。

「7thGARDEN」:イルミナの最期、なんとも悲しいですね。
明るくて良い子だったのに・・・。
町には敵襲が!アウィンの作戦は間に合いませんでした。
血まみれの腹、大丈夫なのか?!

「コントラスト」:黒乃、怖ェェェ〜〜〜ッッッ(@@;)
白郎を見限ったようですが、本当にそれでいいのか?
私はそういう“音楽”は楽しいとは思えないのですが。

「ヤミアバキ」:闇子や夢子達の過去、続き。
キモイキモイキモイ!聖、一体なんなんだよ。
こういうエグいのは、どちらかというと苦手なんだけど。

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:

次号は「セラフ」が表紙で、巻頭は「とらぶる」。
読切の予告カットは、これ点滴?

ジャンプSQ.2016年6月号 集英社 2016年5月2日発売


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5445-7b9ec54f