真田丸ブームに沸く信州・松代を擁する、我が長野市。
(松代と真田の関係については、
“松代城”や“真田宝物館”等でお調べくださいm(_ _)m)

当然、今最もブームな武将は真田一族・・・だと思うのですが・・・


かぶとケーキ
伊達かぶと???

ダンナがお使いもののついでに買ってきたもので、
本人は私が言うまで気付かなかったようなのですが(笑)

お店では、ただ「兜(ひらがなかな?)」とだけ
書いてあったそうです。
きっと、こどもの日に合わせた商品ですね。

けど、長野のお店なのに、伊達政宗=東北の武将・・・。
まぁ真田の兜をケーキにするのは、
再現が難しそうではありますけどね(^^;

あ、ちょうどいいアフィリ画像があったw
兜の形の比較にどうぞ。

子供用のダンボール製甲冑(身長120cmまで)。
大人用もあるそうですよ。




・・・・・と、ここまでまとめて気が付いた。
味の感想を全く書いていない。

外はチョコレートコーティング(見たまんま)。
中はスポンジと酸っぱいクリーム。

この酸っぱいクリームが謎です。
私はリンゴ?、ダンナは桃?と
フルーツ系なのは確かなのですが、はっきり判らない。
全然違うかもしれない。なんだろう?

ちょっと予想外の味が出てきましたが、
チョコとスポンジが美味しかったです。
(クリームは・・・!?)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5439-c3ff16aa