先日の1〜3月分同様簡易感想で書こうと思ったのに、
1作品毎が長くなったので、
久し振りに元のスタイルに近い形での感想です。

でも、簡易感想のつもりで始めたので、
1冊ずつの感想記事としては私にしては短めです(^^;
(どっちにしても中途半端なヤツ★)

この春からテレビアニメが始まって、
ノリにノッテるであろうヒロアカの8巻目。
果たしてアニメは原作のココまでやるのだろうか・・・。

前半は、二人ひと組での期末テスト演習試験。
後半は夏休みの林間合宿スタート。

前半の見どころは、やはり八百万の創作物(笑)
マトリョーシカは可愛いし、その後作るアレは・・・www
女の子としてどーなの!?ペアの轟の表情も笑えます。
轟(+八百万)vs相澤先生なのも嬉しい♪
生徒では轟、大人ではイレイザーヘッド(=相澤)が好きです。

口田のは、出久の言葉に同感。エグい。虫はイヤ。
峰田は成長した。エロ好きは変わってないけど。
「かっこいいからヒーロー」、憧れの存在。よくわかります。

試験が終われば、合宿の準備。
級友達と買い物=日常っぽいのが見られるかと思ったら、
出久がすぐに敵と遭遇しちゃって、あんまり日常っぽくなかった。

素顔の死柄木、シワシワカサカサの不健康そうな顔ですね。
ビタミンとコラーゲン必要か?(チガウ★)
他の敵と違ってデザイン的にはそんなに怖そうではないのですが、
心に抱えた闇が不気味な奴です。

最後は、林間合宿。プッシーキャッツがどうも覚えられない。
名前と見分けが・・・ごめんなさい。
ピクシーボブ、猫好きが相澤先生とカブってません?!
私も猫好きだけど、プッシー4人組のアレはちょっと・・・(^^;

僕のヒーローアカデミア 著者:堀越耕平
集英社 ジャンプコミックス 8巻は2016年4月発行

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5437-d55278e4