今週末にはゴールデンウィーク突入ですね。
ジャンプも連休前の合併号です。

今年のGW、私は娘とまた出かける予定なので、
無理矢理3日に休みを入れて2・3を連休にしました。
(でも、世間一般的には2日は平日なんだよねぇ〜)

では、本題行きましょう。

表紙は、主人公達大集合。
左下の遊園地が羨ましい。ここ数年行ってないなぁ。
TDLとかもいいけど、普通の遊園地にも久し振りに行きたいな。

巻頭は「ワンピ」。こっちも見開きがジェットコースターだ。
絶叫系は、大人になってちょい苦手になりました。

本編。ルフィ、父親の件解ってなかったかぁ。
やっぱりご飯作らせるのはダメでしたね(- -;)
サンジはサンジで、お相手可愛い子だった〜!マズイ★

「ヒロアカ」:志村?!あれ?志村って確か
オールマイトの先代の名前じゃなかったっけ?
これって死柄木の子供時代?まさか先代の子供とか言う?
嫌な因縁がありそうで、更には出久達の方に
ラスボスっぽいのが現れちゃったようで。
とりあえずベストジーニスト達の生死が心配です。

「ブラクロ」:海底神殿到着。
ヤミさん、そのお菓子はどこから・・・。
腰回りのバッグとは厚みが違う気がするのですが。
というか、お菓子(だけじゃなく団員操るもの)標準装備!?

「ハイキュー!!」:まずは番外編。日向&影山は並べちゃダメ。
センターカラーはリエーフ。
戸美、それも作戦なんだろうし本気で勝ちたいんだろうけど、
こういうやり方や「卑怯」は私も好きじゃないなぁ。
イラッと来る。絶対ネコ勝って欲しいわ。

「H×H」:天空闘技場。懐かしいですね。
しかも、クロロvsヒソカですって。正直クラピカらの話より
こっちの方がキャラ的にも楽しそうです。
(イルミ・クロロ・ヒソカはお気に入りなので)←趣味丸出し。

「左門くん」:あら、今回は普通に良い人ですよ、左門。
小鳥の母、多少気持ちはわかるけど、
他所の子を踏み台扱いはいかんな。

読切「NARUTO外伝」:センターカラー。まだナルト・・・。
とは言ったものの、ミツキの存在は確かに気になってました。
大蛇丸の子・・・・・・父親なの、母親なの!?(そこかッΣ)

「斉木楠雄」:私は象よりキリンが欲しい。庭にキリン(変)。
海藤のラーメン説明はなかなか良いのでは?

「暗殺教室」番外編:センターカラー。4話連続の4回目。
あれま。前回ラストで思ってた展開とは全く違った(@@;)
まぁハッピーエンドなのは信じてましたが。
最後はオマケの渚。生徒達と上手くやってるようで。
「卒業アルバムの時間」も買っちゃいそうだなぁ、ワタシw

「ものの歩」:信歩の負け。まぁこれからの成長を考えれば、
ここは負けて良かったかも。竜胆と蒼馬は仲直りできたし。
仙國は・・・せっかく格好つけてるのに気の毒ね(笑)

「ゆらぎ荘」:美味しそう・・・じゃない刺身(^^;
本編はお風呂回。泡になったなら、排水溝に流れていったら
マズイんじゃないの?感覚だけで済んで良かったですね。

「ワートリ」:やっと栞ちゃん出てきた♪1コマだけど。
千佳大活躍。でも狙われますね。
たぶん対策は考えてるだろうけど、どうなるやら。

「火ノ丸」:vs天王寺続き。
天王寺の上から目線が気に食わん。放っとけや!って感じ。
ただ、ここで火ノ丸が勝てばスゴいんだけど、
勝てなさそうにも見えるからイヤだわぁ。

「鬼滅の刃」:鬼舞辻無惨・・・凄い名前ですね。
禰豆子強い!太もも!!(おいΣ)
って、上じゃなくてそこが開くのね。

「ニセコイ」:楽のお母さん・・・お母さん・・・
そういえば見た事無いけど、ご存命だったのか。
(wiki見たら“別居”だったのね)
絵本描いたのがお母さんって・・・確かに意外だわ。

「背すじピン!」:ひらりんの衣装のおしりが気になるw
ツッチー達の時も思ったけど、八巻っていい先輩だよね。
部長共々頼もしくて優しい先輩達だなぁって。

「ソーマ」:四宮がいっぱいw
upなんて優しい表情してるじゃないですか♪
しっかし、えりなと秘書子が見てるとはいえ、
お互いが食べるだけの一騎打ちでどう判定するんだろか?

「こち亀」:扉絵、スカイツリーは興味無いけど、
浅草の街や浅草寺は行ってみたいです。

本編。パンクでもこんな歌詞ばかりじゃないかと・・・(^^;
もっとも私の一番好きなバンドの曲は
「断頭台のメロディ、獄門首を洗う鬼〜♪」だけどねw
(これでバンド名わかる人いたら、お友達♪♪♪
あ、パンクバンドじゃないです)

「ブリ」:少し老けるwwwww
一護のようなグリムジョーのようなwww
あぁもう誰だよオマエ。なんか照れるよ(ナゼダ★)
最後は剣ちゃんと兄様もご協力。やっと出番だ兄様。

「銀魂」:今週も痛いですね。
神威を何とかするのはもちろん大事なんだけど、
他の連中がどうなってるのか忘れる前に今一度・・・

って、これ合併号だから他の人達はまだまだ先ですね。

「トリコ」:三虎が缶詰に!兄弟全滅ですか。

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は「斉木楠雄」が表紙&巻頭。
「NARUTO」じゃなくて「BORUTO」も月1で連載開始。
GWを挟んで5月9日発売です。忘れないようにせねば。

週刊少年ジャンプ16年21・22合併号 集英社 2016年4月25日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5434-86ac47a3