はい、前回長かったので、2・3月分後編です。
昨日ご紹介し忘れたのが1冊あったので、
残り5冊行ってみましょ〜。

銀河英雄伝説 1巻/原作・田中芳樹 漫画・藤崎竜
銀英伝といえば、道原かつみ版を妹が買ってて、
そこから道原さんの大ファンになって、
同じ漫研(たんぽぽ)に入会しするきっかけになりましたが。

まさかのフジリュー版。多少の違和感アリw
変なところで(あの独特の絵が)なんかユルいしwww
なぜかシェーンコップが好きな私なので、
早く登場して欲しいけど・・・まだずっと先だな。

集英社・ヤングジャンプコミックス・2016年2月発行



暗殺教室 18巻/松井優征
桜咲く・・・な派手なカバー。ウチの娘も桜咲いて良かった。
宇宙からの帰り道、穴埋めページの律がステキ(笑)
話は一気に受験ムードへ。カルマと浅野(子)が、
お互い良きライバルと認め合ってる場面もステキ♪
この子らも変わったよねぇ。そして、理事長も。
娘の受験勉強&志望校決め中、どれほど殺せんせーに
実在して欲しかったか・・・。

ラストは、まさかのプロポーズ!?こちらもお幸せに。

集英社・ジャンプコミックス・2016年3月発行



BLEACH 71巻/久保帯人
長い長いvs滅却師編。いい加減早く終わっ・・・もごもご★
ネムがぁ〜!脳だけになっちゃった(T_T)
反対に、日番谷復活。京楽の戦いはイマイチ。
と思ったら、七緒の話にシフトしちゃうし。これもう〜む。
登場人物多過ぎて、過去話まで始めると長過ぎて困る。

集英社・ジャンプコミックス・2016年3月発行



7SEEDS 31巻/田村由美
かなり核心に迫ってきて、キャラも大集合です。
うっかり忘れてるであろう人、出番無い人が多過ぎ(^^;
安居を審判してると思いきや、試されてるのは百舌の方で。
虹子の順応ぶりや茂の再登場、まつりの大告白など
色々驚かされます。蝉丸や秋ヲの台詞は説得力あるなぁ。

新巻さんの「よかったな」に表情が柔らかくなってく
安居のシーンは割と好き。でも、その声は冷たかったそうで。
次巻で気になるのは、新巻さんと角又のふたりかな。

小学館・フラワーコミックスα・2016年3月発行



花よりも花の如く 15巻/成田美名子
憲人と葉月の恋の行方が気になる・・・んだけど、
いきなり葉月怒っちゃうし、なかなか進展しないし、
他に問題は湧いては消え、湧いては消え・・・だし。
いつになったらこのもどかしさは解消されるのだろか?!
とりあえず、ゴミ屋敷は桁外れ過ぎて
どんだけ物あるのこの家!!???って感じ(- -;)

白泉社・花とゆめコミックスメロディ・2016年3月発行


全10冊かぁ、思ったより短くできなかった。
次こそは!溜め込まずに早めに書きたいと思いますm(_ _)m

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5431-3087f2e5