今日はいつもの通院日。待ち時間にジャンプ読んで、
帰宅して感想書くのが毎週の恒例なのですが、
今日は患者さんが少なくて2作品しか読めませんでした。

が。
その少ない患者さんのうち二人がインフルエンザ疑い・・・。
家族とかじゃなくて、別口のようでした。
ダンナも仕事先でインフルに遭遇したって言ってたし。
今になって流行っているのでしょうか!?
被災地で流行らなきゃ良いのですが。

では、本題行きます。

表紙・巻頭は「ソーマ」。
「誰かの大事に思う場所がなくなる」
創真と司の決定的な違いが明らかになりましたね。
他人の為に一生懸命になれる創真だからこそ、
これは絶対に阻止せねば!ですよね。
でも、フレンチ・・・勝てるのだろか?

「ブラクロ」:新キャラ・カホノ。確かにイメージのズレがw
ノエルはお母さんを知らないのかな?
でも、今は良い仲間達に囲まれて、心強いですね(^_^)

「ワンピ」:おや、懐かしい顔が続々と。
正直、名前がパッと出てこないキャラも・・・年ですね★
ルフィ達は、サンジがいないと食事の問題が発生。
ルフィのお料理って食べられるのかしら(^^;
革命軍総本部壊滅・・・サボは無事でしょうか。

「ヒロアカ」:センターカラー。
うん、まぁやっぱりというか、出久達の方には
爆豪がいませんでしたね(^^;
オールマイト達の突撃も屈しない爆豪もかっこ良かったです。
ただ、エンデヴァー・・・外かよwww
格納庫サイドにもマウントレディ達が来てました。
出久達、見つかる前に逃げた方が・・・叱られるよ?

「暗殺教室」番外編:4話連続の3回目。
結局全部この話のようですな。んで、今回は殺し屋の過去。
みんな優秀なんですね。しかもふとしッ!!
見た目で判断しちゃいけないとはいえ、汚いッ!!
じゃなくて、意外過ぎます。
一件落着と思いきや、ラストまさかの展開。この人何者!?

「ものの歩」:鼻血ッッッ!!!まるでウチの娘だわ。
ウチの子(とダンナ)鼻血体質なのです。嫌な遺伝ね。
仙國が負けた相手って香月っぽい?違うかな。

番外編:デートGET!!!
なんだよオイ、美味しいのはみなとじゃなくて
信歩の方じゃないか。本人わかってないだろけど。
しっかし、ヤバイ&けしからん衣装ですね(笑)

読切「遊戯王」:前後編の後編。
瀬人、相変わらずヤバイ奴です。マジで死んじゃうよ?
木馬のブラコンぶりも変わってなさそう。
遊戯達はどうしてるんでしょうねぇ。

「H×H」:センターカラー。連載再開。
これだけ何度も休んでは再開し・・・を繰り返されると、
正直いい加減興味薄れてくるし(元々超ファンではないし)、
話も細かいところをすっかり忘れちゃってます。
目次コメ見ると体調不良(前の腰痛?)だったようですが。
(だとしても、興味半減してるのは仕方ないよね)

と、いきなり辛口に書いたところで、今週分。
華奢で儚げな少女・・・お姫様・・・。
ビスケって私よりも年上のオバサンじゃなかったっけ!?
文字が多くて状況はなんとなくわかったけど、
前回の話が中途半端にしか記憶に無いので
王子云々がなんだったか思い出せず(- -;)

「ゆらぎ荘」:数年前、新しいPCとペンタブ買って
準備万端!!と意気込んだのに、ものの数日で
「私にはデジタルは向かない〜」「無理だ〜」と
投げ出した人がココにひとり・・・・・・orz

「ワートリ」:今週も栞ちゃんが出てこなかった〜。
猫は顔半分だし、カピバラもいないし〜。

「ハイキュー!!」:リエーフかと思いきや、猛虎回。
田中もだけど、普段は馬鹿やってても
こういう時にキリッと決める先輩って頼もしいですよね。

「トリコ」:二狼・・いや、次郎が〜!!
アカシア最悪。キモ過ぎです。残ったのは三虎だけですか。

「銀魂」:頭突きッΣ いや、ほんとに銀さん何やってんの。
でもやっぱ銀さんは主人公ですね。アホやってても格好いいよ。
神威の抱えてるもん全部壊してくれそう。

「左門くん」:塩まみれ。もったいねぇ〜。
今週1話でどれくらい使ったんだろ?
結構重いよね、これだけ隠し持ってたら(そういう問題か)。

「鬼滅の刃」:デコの傷が色変わってる。
まぁ最初のカビてるみたいなの(←酷い)よりはマシだけど。
禰豆子の箱の通気性は?

「火ノ丸」:vs天王寺。レイナの心境に同感。
元横綱が期待し、久世も認める火ノ丸の良さが
充分発揮されるといいですね。

「斉木楠雄」:普段の超能力はちと羨ましいこともあるけど、
こんなイメージ映像見える能力なんていらん。

「背すじピン!」:フリーダム咲本(^^;
派手過ぎて、私はちょっと苦手なタイプかもですねぇ。

「こち亀」:自動運転はまだ怖いなぁ。
特にくねくね細道が多い田舎暮らしだと。

「磯兵衛」:センターカラー。犬がイルミなのか。
そうそう、私、イルミが一番好きです(不要情報★)。

「ニセコイ」:あ、やっぱり普通にお母さんとこにいたか。
お母さんも随分雰囲気変わりましたね。

「ブリ」:あ、やちる。刀じゃ無さそう?
でも、他の人には見えない何かっぽい気も。
んで、ラスト。ぎぃえぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!誰コレ!!!
別人だよ別人。ちょっと想像してたのと違うよΣ
目は少し違うけどほとんど一護だし。いやぁ〜〜〜ん!!!

これ、今週一番の衝撃である。

次号は「ワンピ」が表紙&巻頭。GWになるから合併号なのね。
「暗殺教室」番外編はいよいよ4回目・最終回。

読切で「NARUTO」の外伝もあるそうです。
まだナルト〜?と思ったら、さらに別の漫画家さんで
ボルトの連載(月1回)もやるようですね。
全然終わる気無いじゃん、ナルト(^д^;

週刊少年ジャンプ16年20号 集英社 2016年4月18日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5427-46330b64