風邪をこじらせ、感想が遅れに遅れた先週。
と思ったら、もう今週のジャンプですよ、あらら。

そして私は、昨日の朝突然腰を痛め
(洗濯物を干してただけで重いものとか持ってないのに)、
立ったり座ったりするたびにうめき声を上げています(- -;)
動き始めちゃえば、まだ良いんだけどねぇ。

では、いつもの感想行きましょう。

表紙・巻頭は「背すじピン!」。
(ほぼ)が付いてるけど(笑)1周年なんですね、早いわ。
本編は、予選スタート。テレビカメラ乗っ取るなんて、
最初と比べたらかなりの成長ぶりですね。
それに何より楽しそうで、良いことです(^_^)b

「ヒロアカ」:あ〜あ、会見で攻撃されてるよ先生達。
これ、出久や切島達にも見て欲しいわね。
その裏では、トップヒーロー達が集結中。
ん?出久達の方には爆豪がいない可能性も?!

「ワンピ」:ゾウさん治療してもらえて良かった。
4チームに分かれて少しはマシになるかもだけど、
登場人物多過ぎて誰が誰とどこに行くのか
しばらく把握できないかも。
更にはビビ達まで増えるだなんて・・・。

「背筋」番外編:私の携帯の電話帳は、
ダンナと娘が最初に出るように「あいらぶ◯◯」
(◯◯はダンナや娘のニックネーム)になってますw
ターニャ、1ヶ月も日本語わからない状態で
授業はどうしてたんだろう?授業中の方が、
同級生との会話以上に大変だと思うのだけど。

「ブラクロ」:センターカラー。
クイコミが激しい(!?)水着回www
あれ?アスタがふたり?と思ったら、変身魔法か。
ノエルだって年齢からしたら充分ナイスバディですよね?

「暗殺教室」番外編:4話連続の2回目。
あれ。またコイツらの話かい。もしかして4回全部?
合コンなんかしちゃって、すっかり殺し屋と仲良しねw
ただ、映画見た後だと、どうしても殺せんせーが時々
二宮くん(またはイケメン死神)に変換されて・・・orz

「ハイキュー!!」:リエーフは目立ってるけど、
今回は全体的に淡々とした感じですね。研磨の影響?(笑)
クロも喋らんなぁ。

読切「遊戯王」:センターカラー。前後編の前編。
あ、前号感想のラスト、私漢字間違ってる。
“瀬戸”じゃなくて“瀬人”だよね。割と好きなキャラなのに★
本編、卵頭の団体さん・・・変な光景(^^;
しかも、何も無い空間でバトルの手の動きしてるんでしょ?
傍から見たらアヤシイ集団ですねw

「ゆらぎ荘」:写真写り(^^;
確かにこれじゃ苦手になりますねぇ。

「火ノ丸」:付出のことは知ってましたが、
いきなり天王寺と当たるとは・・・
方法はあっても、本当に険しい道ですね。

「銀魂」:あぁ、やっぱり虚は倒せませんでしたか。
右腕まで失って、なんとも切ない最期です。
(え?まだ生きてたりする?)

「左門くん」:センターカラー。てっしー最強。
でも、前回でお母さんのが強いってわかったから、
真の支配者はきっとお母さんね♪

「ものの歩」:あら、竜胆勝つの?
十歩と岬も和解。良かった良かった。
しっかし十歩、小さいなw(背が)

「ソーマ」:司、確かにめっちゃワガママ★
なぜ薊側なのか謎だったけど、なるほど、
自分の料理の事しか頭に無いからかしらん。

「ワートリ」:香取隊のオペレーターの子、冷静だね。
まぁオペレーターってそういう役だろうけど。
栞ちゃん今週出てこなかったなぁと思って。

「こち亀」:後流悟、初めて見るキャラだわ。レアなのねw
シェアハウスは余程相性良くないと大変そうです。

「鬼滅の刃」:へんてこひょっとこ登場。
37歳を若いと思うか、年寄りと思うか・・・
私から見たら若い方なんだけど(^_^;
鱗滝は爺さんっぽいって想像でいいよね?ね?
(誰に確認してる)

「ニセコイ」:つぐみまで学校休んじゃダメだと思う。
というか、家出はダメだよ、家出は。
可哀想な立場なのはわかるけど。

「ブリ」:怖い、怖いよ剣ちゃん。刀っつーより斧だし。
んで、やちるはまたどこ行ったんでしょ?

「斉木楠雄」:獅子王ミケ!!
・・・三毛じゃないよね、猫じゃ。

「トリコ」:二狼もアカシアも気持ち悪いよ・・・。

「磯兵衛」:やっぱ遊戯王だよね、青眼。

次号は「食戟のソーマ」が表紙&巻頭。
「暗殺教室」の番外編3回目と「遊戯王」の後編、
さらには「H×H」が超久し振りに再開です。
今回は一体何号、何年?休んでたでしょ。
そして何号続くんでしょか。話忘れちゃうよ。


週刊少年ジャンプ16年19号 集英社 2016年4月11日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5419-50d88228