ふたつに分けるのも面倒なので、本日の日記は
別々のネタをひとつの記事にしちゃいます(^^;

まずは、先日高校に入学したばかりの娘の話。
部活動紹介の後、すぐに念願の競技かるた愛好会に仮入部。
まだ(仮)は付くけれど、早速練習にも参加を始めました。

そして今日は、先輩方に案内されて北信かるた会へ。
縦になが〜い長野県の、北部をまとめているかるたの会です。
娘、ここに(も)参加したかったんだよねw

お弁当持って出かけたので、1日みっちりかるたですよ。
小中学校でやってたとはいえ、ちゃんとした競技としての
百人一首を教わるのは初めてですからね。
きっと最初のうちは、こてんぱんにやられまくることでしょう(笑)

一緒に入部した子は既に中学からかるた会に参加してたらしく、
すっかり出遅れた感の娘ですが、早く強くなれるといいね。

ただね。
付き合う親は大変です。運動部じゃ無いだけマシかもしれんが。
電車通学になり、朝家を出る時間も早くなりまして。
お弁当作らなきゃ!なので、起床時間も今までより30分以上
早くなりました。あぁ・・・給食が懐かしいッッッ!!!

これからは日曜も毎週かるた会だと思うので、
テレビ目当てで早起きしてた今までよりも、さらに早起きです。
朝ゆっくりできそうなのは、土曜日だけ・・・・・・眠いわ。

さて、そんな眠気と戦いながら見ていた今朝のニチアサ。
すぅぱぁヒーロータぁ〜イム!!はなんとか起きてたけど、
プリキュア前半はちょっとうとうとしちゃいました。
(字が変な時点で、特撮もアヤシイですねw)

動物:前半部分は3回も同じ繰り返しだし。
手抜き?手抜き?(笑)
ジューマンとやらでも結婚記念日は祝うのですね。
ジュウオウキングとかのロボは、今のところ
キューブ3つでの合体しか無いの?
地上に残ったふたりが暇そうなんですがw

ライダー:アカリちゃんグッジョブ!
でも、途中から見ているせいか、見始めた回が悪かったのか、
どうもこの子がヒロインには見えないんですよね(^^;
御成とバタバタするへんてこコンビみたいな
印象が付いてしまってて・・・。
初回から見てたら違ったのだろうか。う〜む。

プリキュア:猫ちゃん可愛い♪
ヨクバールの肉球もやわらかいのかな?!
みらいのお母さんの大らかな態度を見てると、
自分(私)が心配性に思えてきた。
中学生の娘をよくわかんないところに(泊まりがけで?)
送り出すって、私には無理ィ〜!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5418-06206ec4