冬の間、ほとんど来訪者の無かった我が家の庭。
たま〜に三毛とか黒とか来てたけど、
白いのはさっぱり姿を見せなかったのですよ。

ところが、今朝。
洗濯物を干すので外に出ようとしたら。


白キタ1
おや、久し振り。
たぶん「直(ちょく:ぐり&ナミと一緒に生まれた子)」。
娘が自転車をガタガタさせてるのが気になってます。


白キタ2
「なにか来たニャ(="=)」
心狭い子・ぐりたん(三毛)が早速反応。


白キタ3
そんなことも知らず、呑気に毛繕いを開始。


白キタ4
「あれナニ、あれナニ!!」
首を伸ばして、不満を訴える心狭い子。


白キタ5
やっと顔が撮れました・・・キチャナイ!!!
でも、涙目と汚れだけで、怪我は無いようです。


白キタ6
中・外両方の猫共の隙を突き洗濯物を干し、
外から撮ったぐりたん。姿勢と目が完全に喧嘩腰です。


白キタ7
同じく外から撮った我が家のボス・どりちゃん。
ぐりに比べてちょっとおっとり。「なに?なに?」
(色々映り込んでますが、キニスルナw)


白キタ8
逃げる態勢になりつつまだそこにいたので
携帯を向けたら、フシャーッ!とされました(^_^;
目の下は目やにや汚れのようなので、ご安心を。


白キタ9
去り行く白猫を熱心に見送るぐりたんと、
そんなぐりを一歩引いて見守るナミ。

他の子達もそれなりに反応はしてたけど、
一番険しい目をしてガン見してたのは
やっぱり“心狭い子”ぐりたんなのでした(^^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5416-8eca4878