やっとなんとか体調が落ち着いてきました。
こんなにこじらせるとは思わなかったので、
自分でもビックリです。

でも、まだ咳が続いて喘息的には油断できないので、
時間をかけずにパパパッと2〜3行感想で行きます。

あ、本日は木曜日なので仕事はお休みですが、
午前中は息子の通院の付き添いで潰れました(- -;)

表紙・巻頭は「ワンピ」。
ゾウさん可哀想。動物虐待、ダメ!絶対!!
船と国の比率が、わかるようでよくわかりません。

「ヒロアカ」:子供達の行動については前回と同意見なので
今回はやめとくとして、相澤先生!!誰かと思った!!
スーツなんて着るんだ。つか、持ってるんだ。素敵♪

んで、出久達より爆豪のが冷静?いや、なんか言葉違うな。
とにかく少しだけ安心しました。

「ブラクロ」:前回やけにあっさり・・と思ったら、
別の悪者がいたようです。一体誰に化けてたの?

「ハイキュー!!」:クロ好きなので活躍は嬉しいけど、
最後の研磨の台詞に「ぞっ」てw実は研磨強しwww

「暗殺教室」番外編:センターカラー。4話連続の1回目。
本編に下手に絡まない話なのが良かったかも。
殺せんせーにかかると、どんな殺し屋も子供みたいですね。

「ものの歩」:蒼馬のイメージが大幅に変わりそう。
竜胆の誤解だったのね、仲直りできるでしょうか。

「左門くん」:お母さん最強。でも、これは鬱陶しそう。

読切「双星」:センターカラー。SQ.からの出張版。
スクエアで読んでるから、ケンカばかりだった中学生時代の
ろくろ&紅緒は久し振りでくすぐったいですねw

「ゆらぎ荘」:猫可愛い♪猫缶、「ネコ悶絶」って・・・。
見てみたいけど、猫にとっても危険な気も・・・。

「ワートリ」:vs柿崎隊・香取隊スタート。
オサムも千佳も早速新技炸裂ですね。
このまま上手く行くと良いけど・・・。
でも、ここでもたついてるようじゃA級無理だろうしね。

「背すじピン!」:やっと咲本のお相手が登場しました。
これまた強烈なお姉さんですねぇ。ズッコケって(^^;

「火ノ丸」:センターカラー。
久世、すごい太もも(@@;)履けるズボン無さそう。←え?!

「ソーマ」:扉絵、四宮?角度が変なのか、目が黒木場みたい。
司は面白いキャラなんだけど、薊側なのがなんだかなぁ。

「鬼滅の刃」:黒白おかっぱのふたりはなんなんだろ。
見た目通りの年齢なんだろか?女の子に暴力はいかんよ。

「こち亀」:う〜ん、やっぱり京華は苦手。
お行儀もウチの娘より悪いって、ちょっと酷過ぎだわ(^^;

「トリコ」:せつのんが、せつのんが〜!!
今までのほんわかした雰囲気が見る影も無いよ〜(@д@;)

「斉木楠雄」:1年分のループ、健康ならいいけど、
病気の人は気の毒ですね。と思うのは、私が現在
絶賛風邪ひき中だからかもしれませんが。

「銀魂」:うん、やっぱり神威はなんとか止めてやりたい。
星海坊主は虚を倒すことができそう・・・にないかなぁ?

「ニセコイ」:あらら、千棘が可哀想な立場に。
楽と小野寺嬢の両片想いを知ってしまいました。これはツラい。

「ブリ」:えぇ〜〜〜!?やちるって斬魄刀だったの!?
あれ、でもやちるも刀持ってなかったっけ?
個人的にはやちる=斬魄刀ってのはやめて欲しいのですが。

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、「背筋をピン!と」が表紙&巻頭。
「暗殺教室」の番外編2回目と、
「遊戯王」の前後編(前編)があります。

遊戯王・・・懐かしいな。しかも初代と瀬戸。

週刊少年ジャンプ16年18号 集英社 2016年4月4日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5415-cc2a7145