本日エイプリルフールですが、嘘ネタではありません。
今日から高校生になる娘の小中学校の級友・・・
いや、今日からは元クラスメートですね。
・・が、一昨日発表された宝塚音楽学校に合格していました。
地元の新聞にお名前が出てて、ご本人には失礼だけど
ちょっとビックリでした(^^;

何しろ宝塚は倍率がすごいですからね〜。
40人の募集に、今年は1000人以上が応募する27倍だそうで。
その難関を乗り越えて、無事に合格を射止めたAさん。
本当におめでとうございます!!

2月頃までは、ウチの店にもよくお母さんとふたりで
お買い物に来てくれてましてね。
小中合わせて4年間一緒のクラスだったとはいえ、
私ってほら地味だから(笑)
向こうのお母さんは私のことほぼ知らないと思いますが。
(Aさんママは以前学級会長をやってたので、
私の方は向こうの顔をよく覚えています)

お母さんも背が高めだけど、Aさんもスラッと高くて、
手足もすっきり長くてスタイル抜群なんですよ。
歌や踊りについてはわかりませんが、
容姿の方はきっと充分OKだったんだと思います。
(言葉が変で申し訳ないけど、誉めてるんですよ?)

娘、昨日の外出時にカードを選んできて、
お祝いメッセージをAさんに送るそうです。
まぁ相手が喜んでくれるかどうかはわかりませんが。
というのも、娘とAさんは決して仲が良かった訳じゃなく、
本人達に言わせると、むしろ“天敵”だそうで・・・ナニソレ★

(ライバルじゃありませんよ。
逆に、競うものが無い程“気が合わない”んだそうです。
ますます、ナニソレ(- -;))

ま、そういうのも子供時代の楽しい?思い出ですよね、きっとw

今の宝塚は全くわからない私ですが、
大昔、なつめさん(故大浦みずきさん)やモサク(平みち)さんが
大好きで、さすがに劇場には通えなかったので
テレビ放映を熱心に見ていた時期もあります。

なので、Aさんがデビューしたらぜひ1度、
娘も一緒に見に行きたいな〜と思います。
数年後お互い成長した時、娘の目にはAさんがどう映るのか、
それでもまだ天敵なのかな?それも楽しみです。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5408-81a63330