発売から10日経つというのに、まだSQ.が読み終わってません。
木曜日もなんだかんだと埋まってて(主に娘関係)、
感想を書く目処もつきません。今月は無理か?!
いや、でも書きたいことあるんだけどなぁ。

まぁ、とにかく今日はWJの感想です。

表紙・巻頭は、人気急上昇!?の「左門くん」。
私はどうしてもキャラが全体に好きになれず、
どんな年代・読者層に人気なのか、ちと気になります。
本編は、女子ふたりが九頭竜より(元の)成績悪いとか、
ちょっと意外でした。左門首位は予想範囲内ですね。

「暗殺教室」:柳沢、生きてたんかいΣ
“何年後”の話があるかもとは思ってましたが、7年後?
(烏間の台詞からだと、6年後な気も・・・)
ビッチ先生は何年経ってもあのままなのねw
手を繋いでたのは誰でしょ?このメンツだと、磯貝&片岡?
いよいよ次回は最終回。渚・カルマ・寺坂Gのその後は?
渚と茅野の関係は少しは進展してるのでしょか。

「ワンピ」:「我らの志願」・・・なんか変な気が。
スミマセン、大したことじゃないのですけど、なんか、ね(^^;
ルフィにツッコむローが気の毒。いい加減慣れろ諦めろw

「クローバー」:センターカラー。
あ、ネロこんなとこに居たのね。
最近見かけないと思ったら。
ノエルとレベッカは、お互い似たようなこと考えてるけど、
当の本人(アスタ)は全く気付いてませんよね。もったいない。

「ヒロアカ」:へそビーム!!!
やたッ、青山くん!!やれたじゃないか!!
けど、結局爆豪は連れ去られてしまいました。
できれば敵にはなって欲しく無いのだけど、どうだろう?

「背すじピン!」:扉絵、宮大工の正面顔!!
うん、髪下ろしてる方がかっこい・・・可愛い(笑)
本編。リオさん、“熟年夫婦タイプ”は否定しないのねw

「ものの歩」:今週もセンターカラー。
そうよ、ウチの娘達も今週卒業なのよッ!!あうあう。

本編も、あぁ〜これはたまらん(T_T)
先週も泣きそうになったけど、今週はマジ泣いた。
岬クン、初登場からしばらくは好かん奴だったけど、
最後はめっちゃ良かったです。仲間達も素敵。
いいなぁ、青春だなぁ。
ウチの娘にも絶対部活入って欲しいわ。
(将棋じゃありません。似た雰囲気はありますが)

「ソーマ」:これだけ大口叩いたドヤ顔の後に、
負けを言い渡された時の表情って(^д^;
キミが脱いでも嬉しくないよ、連たろクン。

「ハイキュー!!」:ヘビvsネコ。ヘビ確かにめんどくさい。
つか、ヘビはわざとらしく好感度上げて、
会場を味方につけてる感じ?ネコ可愛いんだけどねぇ(え?)。

「ゆらぎ荘」:先週の最後が「レッツ暴力」だった割に、
一撃しかしてない・・・いや、いいんだけど。

「火ノ丸」:通報されてるしΣ(@д@;)
金沢北の主将クンも面倒くさそうな人ですね。
部長、宣戦布告しちゃって。また少し変われるかな?

「銀魂」:神威&神楽の両親の馴れ初め。
お母さん、確かに綺麗!子供達、母似で良かったねぇw

「こち亀」:ハートの海賊団は好きだけど、
潜水艦は全然わかりません。買えるのか。いらないけど。

「鬼滅の刃」:狐面なのに名前は兎なんだな。
んで、幽霊っぽい?!真菰といい、妙なふたりですね。

「ニセコイ」:こらこら、迷子を置いてっちゃダメじゃん。
と思ったら、戻ってきた。まぁいい奴ではあるよね。

「斉木楠雄」:斉木も相卜さんもいい子^ ^

「ワートリ」:レギーくん、そのツンツン頭が
よくサラサラストレート?に・・・羨ましい(え?)
わ〜い、先週の希望通り、ヒュースがレギーを
真っ二つ(それ以上?)にしてくれました。
蝶の盾は陽太郎に返しちゃうのね。
んで、いよいよ玉狛第二に仲間入りですか。楽しみ♪

「ブリ」:紅姫デカイ!大きい卯ノ花さんみたいだわ。
浦原さん、目を治したのはいいけど、つぎはぎは嫌だな。
ラストはグリムジョー!!
・・・そういやいたっけ。忘れてたわ。

「トリコ」:デッカいのがいた!顔は大仏みたい。

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、4周年突破で「ハイキュー!!」が表紙&巻頭。
超大発表?最近はもうすっかり、“超”とか“大”とか言っても
全然驚かなくなっちゃいましたが(^^;

あ、来週は月曜が祝日なので、次号は19日の土曜日発売です。
・・・これも、恒例の月曜までに感想書く時間あるだろーか(- -;)

週刊少年ジャンプ16年15号 集英社 2016年3月14日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5387-88b20422