ウチの娘は後期一発勝負なので関係ありませんが、
長野県は今日、前期選抜・・・いわゆる推薦入試です。

娘のクラスも半分くらい不在の予定だそうで。
1時間目は自習だけど、他の5時間は普通に
主要5教科の準備をしてくるように言われたとのこと。

「(半分いないのに)何やるんだろうねぇ〜?」
とブチブチ言いながら、重い鞄を背負って出かけていきました。

受けた人はみんな、前期で受かるといいね〜。
ダメだった子が後期に流れてくるってのもありますが
(娘の志望校は前期試験が無いので、これまた関係無いけど)、
やっぱり誰であれ何処であれ、
とっとと受かっちゃって欲しいよね。

そして、既に私立に入学や合格が決まってる子を除いた、
今日教室に残っている後期1本の子ども達。
空いた座席をどんな気持ちで見ているのでしょうか。

後期選抜まであと1ヵ月。
昨日は我が家も、受験料として使用する収入証紙を
購入してきました。
たぶん願書も今週辺り配られることでしょう。

・・・毎度毎度でスミマセン。
そうです。
母の方が今からたっぷり緊張しているのです。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5353-7c417fbe