表紙・巻頭は、新連載「ゆらぎ荘の幽奈さん」。
「恋染紅葉」のミウラタダヒロ氏再登場。
うん、やっぱり絵は可愛い。特に女の子。
えっち系っぽいのは・・・まぁジャンプだから
SQ.ほどでは無いと信じよう(^_^;

あと、絵全体の雰囲気が「ソーマ」に似てる気が。
(全作品読後の追記。なるほど、師弟でもあるんですね。
←目次コメ。気のせいじゃなかったか)

「ハイキュー!!」:あぁぁ。梟谷vs音駒ぁぁぁ(TдT)
赤葦クンと研磨の2年生セッター対決が素敵♪
描き方としてはネコ寄りっぽいけど、
それがかえって負けフラグっぽく思えて、なんかイヤ。

「ワンピ」:え?あれ!?ハートの海賊団に
女性っぽいのがいる???(そこかーーーーーッΣ)
総勢20人・・・思ったより少ないような。
大人トリオは役に立ってねぇ〜ッ(- -;)

「ソーマ」:センターカラー。
あらら、創真だけじゃなくタクミまで。
キミは創真を止める側じゃ・・・いや、無理かw

「ワートリ」:おぉ、木虎が年上っぽい!
ボーダーの中じゃ超年下組なんですけどね(笑)
菊地原グッジョブ。この子は色々と役立ってるよねぇ。

「暗殺教室」:渚が茅野をお姫様抱っこ。
生死についての記述が無いのがめっちゃ気になるんですが。
柳沢は自滅ってやつですかね?ふん、いい気味だ。
殺せんせーは使い切って人の姿に戻ればいいのに・・・無理か。

「ヒロアカ」:イレイザーヘッドぉぉぉ〜〜〜(T_T)
あぁもうかっこいい、相澤先生!!処分なんてやめたげて〜ッ。
さぁ戦闘許可が出た。爆豪を守れ!・・・・・・轟がか?
でも、一番ヤバイのはやっぱ爆豪なんですよねぇ?

「ものの歩」:センターカラー。
私も将棋は全然わかんないから眼鏡っ娘ちゃんの心境だけど、
この場にいてここまで「何なの?」でいいのか、この子は?

「左門くん」:今時こんな不良はイナイ。
いるのは、腰パン中学生男子の群れとか・・・。
あれ、超短足に見えるんだけど、本人かっこいいとか
思ってるんですかねぇ?私にはアレがツボで・・・くくく。

「背すじピン!」:宮大工&柏さん2位!
柏さん、なんかちょっと好きかも。生真面目組(笑)
先生の車はこれで定員ピッタリかしら?
もひとり男子増えたら困りますわねw

「火ノ丸」:センターカラー。
ジイさんかっけぇ〜!!(2度目)
でも、100円でカレーは私も無理〜〜〜(>_<)
そして、レイナまで泊まり込み・・・うぷぷw

「クローバー」:なんかこれはこれで良いコンビなのか?
ヤミとアスタ。
まぁアスタはつい世話したくなるタイプなのかもな。

「ニセコイ」:あぁ、つぐみ回。
つぐみは好きだし三つ編み変装も可愛いかった。けど、
ついに本格失恋がつぐみの番かと思うと気分が重いわ〜。

「トリコ」:うげ〜、ネオが気持ち悪い〜。

「斉木楠雄」:夢原さん可哀想。同性として許せん。

「こち亀」:私の実家は新空港開港で千葉に引っ越したので、
羽田よりも成田の方が馴染みが深いです。

「BLEACH」:お。一護が織姫を助けてる。ニヤニヤ。
ヒロインらしくて良いやねぇ〜。ニヤニヤ。
チャドと岩鷲ってあんまり絡んでた印象無いけど・・・
つーか、会話らしい会話って無かったよね?今まで。
一緒のシーンはあったはずなんだけど、覚えが無い・・・。
(今の話になってからじゃなくて、最初の頃の)

「銀魂」:あ〜あ、せっかくのかっこいい扉絵が台無し感。
坂本、気の毒に。

「バディ」:終わった。全11回。まぁそんなもんか。
敵キャラいっぱい用意してたのにね。作者さん残念。
(つか、もしやコミックス1巻分か?)

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、新連載「鬼滅の刃」が表紙&巻頭。
やはりもう1本何か終わるのだろうか。
けど、何が?それとも今期は1本だけ?
今週の掲載順と内容からじゃ全く予想がつかない・・・。

週刊少年ジャンプ16年10号 集英社 2016年2月8日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5352-347c00b0