学問の神様・菅原道真公を祀っている御所天満宮で
合格祈願祭が開かれたので、娘と一緒に行ってきました。


天満宮1
長野のとある住宅地にひっそりと・・・

ウチの子達が通った保育園の近くなんですが、
実際に来たのは初めてなので、
こんな場所にあったのねぇ〜とちょっとビックリしました。

受付で名前を書くと、祝詞の中で読み上げられたり、
名前入りのお札を作ってくれます。
(ちなみに、祈願料は1000円でした・笑)


天満宮2
狛犬の前にも「学業成就」ののぼり旗が。

行きは晴れてたのに、天満宮が近付くにつれ空が暗くなり、
ごにょごにょとご祈祷が始まると・・・

吹雪いてきたーッ!!!

めっちゃ寒かったです(- -;)
終わってから、娘と揃ってきちんとお参りして、
娘は絵馬も書いて奉納してきました。


キットカット
いただいたお土産。
右端の細長い袋には鉛筆。
あとカイロとキットカット(きっと勝つ)と、お札。

お札が一番下なのは、文字の両側に
我が家の住所と娘の名前が書いてあるからです(^^;

さぁ、神頼みのお参りも済んだ!
あとは本人がどこまで必死に勝ち取りにいけるか、だぞ!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5337-fd542919