新年2回目のジャンプ、ずいぶん久し振りな感じです。

世の中大雪ですね。長野は雪自体はまぁまぁですが、
風が強くて吹雪いていて、超寒そうです。
んで、高速がストップして、
ダンナが仕事(遠出)から帰ってきてしまいました。
あらららら。

では、本題すたーと。

表紙・巻頭は、「ハイキュー!!」。
ちびキャラ・ツッキーが可愛いw
本編。仁花ちゃん、倒れてる場合じゃナイッw
ウシワカはやっぱり淡々としてますね。
その分天童が喋ってくれてるというか。
山口の「バカなの」発言が良いです。
それ、ツッキーの口癖じゃないっけwww

んで、舞台は東京予選へ・・・ってことは
東京の試合もやるの?いきなりネコvsフクロウじゃ
無いとは思うけど、他と当たるとこも少しは見たいです。

「ワンピ」:・・・・・・は???
何?サンジに結婚式?突然の展開についていけない。
まぁサンジの出生というか正体は気になってたけど、
新婦“35女”って・・・どんな兄弟姉妹?!

「クローバー」:アスタがいっぱい出た〜〜〜影分身?!

「火ノ丸」:センターカラー。新キャラ、なんか怖い。
と思ったら、他の仲間もなんか雰囲気怖いなぁ。
その後の冴ノ山関にホッとしちゃうよ。

「暗殺教室」:使い捨てって・・・“2代目”の凄さもだけど、
柳沢の憎悪もだし、何もかもが桁違いで気持ち悪い。
揃って自滅すればいいのに。

「背すじピン!」:あらら〜、これは柏さんかわいそう。
そして、最後の宮大工!コワイッッッwww

読切「フードファイタータベル」:センターカラー。
「ジャガーさん」のうすた先生。ジャンプ+からの出張版。
感想は・・・感想・・・かん・・・えぇぇ?何を書けと?

「ヒロアカ」:物間ぁ〜。
この子もある意味“おいしい”キャラですよね(- -;)
相澤先生、大丈夫!?出久は洸汰救出に向かって、敵と遭遇。
倒さなくてもいいんだよね?場を切り抜けられれば。

「ソーマ」:あれま。薊も幸平父シンパだったとは。
薊と共に、えりなもこれで創真が息子と知った訳だけど、
ふたりがどんな反応を示すか楽しみです。

「左門くん」:センターカラー。こんな相関図いらない。
本編。いまいち猫が可愛く無いんだよな。

「銀魂」:目ん玉撃破。
目玉焼き久しく食べてないなぁ。卵食べたいなぁ。
(しつこいですが、ワタクシ卵白アレルギーorz)

「トリコ」:スタージュン、衣装が悪いんだな。
レオタードみたい。いや、レオタードなのか?
つか、突然倒れてしまいましたけど。何が何やら。

「ワートリ」:あ、なるほど。陽太郎と雷神丸は
ヒュースを探しに出かけたのか。雷神丸ぅ〜♪♪♪
迅も向かうんですかね?ス・テ・キw(何が)

「斉木楠雄」:うん、寒いって大変だよね。
私なんてマイナス25度(アイス&冷凍食品)と
3度(冷蔵惣菜)の間に挟まれて仕事してるんだもの。
労働時間のほぼ半分がその通路ですからね。マジ寒い。

「ものの歩」:ふふふ、みなと嬢も変わったじゃないのw
女子としてのお行儀はどうかと思うけど。
十歩の方は、あの扇オトコが相手ですか。ちと心配。

「BLEACH」:日番谷、なんだその格好は。
と書いてて、前にもこんな服着てたような気も。
服装と言えば、ひよ里達の死神姿も見慣れてなくて
ちょ〜っと違和感(^^;

「ニセコイ」:うん、私も小野寺嬢の方が好みだけどね。
ますます逆に千棘endに向かってる雰囲気。

「こち亀」:2ページ目で寒気がしたッΣ
途中経過もなんだかなぁ〜だけど、
最後のコマで更に寒気が・・・「よかった」なのかマリア!?

「バディ」:う〜ん、暗い。
けど、死神の由来はわかりましたね。今と性格も違う?(^^;

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、「銀魂」が表紙&巻頭。
ジャンプ+からの出張読切と、
読切2連弾の第1弾もあるそうです。
最近“読切2連弾”が続いてません?

週刊少年ジャンプ16年7号 集英社 2016年1月18日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5331-954855e4