昨日は、毎年恒例のどんど焼きに行ってきました。

いつもは大体ダンナを中心に繭玉を作って、
枝にくっつけてどんど焼きの火で焼くのですけど。

今年はダンナが午前中仕事だったり、
私は作らない人だったりするので
(そもそもそういう習慣の無い地域出身なもので(^^;))、
娘が書き初めを燃やした程度でした。


どんど焼き1
点火直後〜。
風が強くて、煙が凄かったです。
右手前の煙に巻かれて逃げ腰の人、実はウチのダンナwww


どんど焼き2
みかんをいっぱい貰っちゃいました♪
子どもにはお菓子も振る舞われてたんだけど、
ウチの子達は子ども扱いしてもらえず(上は当然だけど)。

なのに、なぜか私はうまい棒を1本ゲットしたというw
苦手なソース味だったので、ダンナが食べましたけどね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5325-ffa8d5d5