再び登場、期間限定新コーナー。
2回目の今回は、我が担当・冷凍食品からのご紹介です。

冷凍食品って、賞味期限が長いせいか
(ちゃんと期限があるんですよ!)、
季節ネタ商品・パッケージが少ないようにも思えるのですが。
このパッケージが入荷して、一気に受験シーズンを実感した
私です。(実は、店内で最初に見つけた“受験もの”がコレ)


おにぎり1
夜食にピッタリ!?焼きおにぎり〜♪

「願いが実を“むすび”ますように。」ってことで、
前回お話しした合格応援グッズの分類(?)のうち、
「物の性質を受験に掛け合わせてる」と
「夜食向きアピール」の属性を兼ね合わせてますね。

余談ですが、ウチの店には同メーカーの焼きおにぎりが
もう1種類置いてありますが、
そちらも同じ応援アピールが描かれています。

さて、娘。
私が夜7時まで仕事で我が家は夕食が遅めなので、
夜食を食べることはありません。
ということで、学校から帰宅後のおやつに食べたそうです。

仕事から帰って感想を聞いてみると・・・

「小さかった〜!」

1個じゃ物足りなかったそうで。あらら。
私も試しに1個、チンしてみました。


おにぎり2
このサイズ。
私のマグカップと比較してみたけど、伝わるかしら?
ちなみに私のマグ、家族の中で一番大きいです(^^;

お味はGoodなんですよ。うまうま。満足。
でも、確かにちょっと小さいなぁ。園児ちゃんサイズ?
おやつでも2個は欲しいかも(笑)

そう言えば、上で書いたもう1種類は
「大きな大きな焼きおにぎり」って名前だなぁ。
あれは本当に大きいんだろうか?
娘がコッチを選んだので購入してませんが。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5322-f23e5edc