年明け最初のスクエア感想です。簡単に(^^;

表紙は「青エク」。

巻頭は、新連載「「症年症女」。
「めだかボックス」の西尾維新+暁月あきらコンビ。
塗り潰しが、小説ならともかく漫画(やアニメ)には
どうなんだろう?見辛くありません?
12歳で必ずってわかってる時点で、彼と彼女の前に
もっと先例があったんじゃなかろうか?と思うのですが。

「セラフ」:鳴海・ミカも加わって、シノア隊離脱。
君月妹はどうなったんでしょ?それにグレンや深夜も。

「プラチナ」:今回は娘が読んでもいいかしら(^^;
メトロの中身、高校生に見えない。
咲とやらが使ったのは赤?それとも白?赤っぽいけど。

「コントラスト」:センターカラー。
先生には何でも打ち明けるのね。そりゃそうか。
努力する秀才ってのもまた、ある意味天才だと思うのよね。

「千早さん」:センターカラー。
コミックス買っちゃいました。千早さんカワイイ〜♪
本編。志真も結構意識してるんじゃね?早よくっつけw

「この音」:晶、祖母をギャフン(死語★)と言わせた!!
真っ直ぐ対立する晶、かっこいいですね♪
さとわの母も、さとわを理解してくれてるみたいで良かったです。

「双星」:センターカラー。
白虎ぉぉぉ!!!繭良の元に清弦の白虎が現れました。
このまま一気に十二天将にな・・・るのはまだ無理かしら?

「大正処女」:うわぁ・・・最低女登場。ユヅをいじめるなァ!

「青エク」:センターカラー。扉のシュラが随分ぶ〜たれ(^^;
本編は、目が!目が〜!!いっぱいでキモイ〜!!

「ヤミアバキ」:今回は娘に見せても良いだろか?その2。
いや、レ◯◯シーンがある時点で止めた方がいいか。

「新テニプリ」:うん、やっぱり跡部は日本チームに
残ってるらしい。イギリスとのやり取りは何だったんだろ。

「ワンダーラビット」:センターカラー。
お嬢様、覗き魔かよΣ

「7thGARDEN」:敵はイルミナ!アウィンの動揺も当然ですね。

「帝一の国」:センターカラー。
やはり3年は帝一支持ですね。
けど、1・2年は東郷支持で、帝一&弾ピンチ!!
と思ったところに、裕次郎父登場!息子らの悪事を暴きました。
いや、でもまだ335人も残ってるね東郷派。アレのどこがいいの。

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:
毎月書くのもアレだけど、「GATE7」は・・・。

次号は、表紙・巻頭が「プラチナエンド」。
ジャンプ+からの出張版も2作品あるようです。

ジャンプSQ.2016年2月号 集英社 2016年1月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5321-9e550bcc