はい、突然始まりました。期間限定新コーナー(笑)
年末年始に仕事してたら、売り場に色々見つけちゃいましてね。
それなら、いっそ、ネタにしてやろうかと(あ、本音がw)。

ってことで、中3女子=高校受験生の母。
早速買い集めてきました。
超・期間限定、春まで続くのか!?
その前に、商品が売り切れちゃって企画強制終了か!?

いかにも踊らされてる気がしないでもないですが
(ダンナにも言われた)、とりあえず始めちゃいましょう。

全部食べたら、娘の体型も変わるだろうか・・・www

初回の今日は「コアラのマーチ」をご紹介。
まずはパッケージ写真をどうぞ。


コアラ1
コアラの額の鉢巻きと、
持ってる絵馬の「めざせ合格!」の文字。
わかりやすく受験生がターゲットですね。

画面右端の文字、小さいですけど、
「コアラは寝てても木から落ちないぞ!」
落ちないコアラの応援で「志望校に落ちない」と言いたいのね。

ちなみに、このテの合格応援グッズ。
ざっくり分けて3種類あるようで、
ひとつがこの「コアラのマーチ」のように、
動物や物の性質を「落ちない」に掛け合わせているもの。

もうひとつが、「受カ〜ル」に代表されるように、
ダジャレで受験に関係する言葉を連想させるもの。

そして、普通に夜食向きであることや栄養面で、
「受験生にどうぞ〜」とアピールしているもの。

えぇ、我が家にも既に、3タイプあれこれスタンバイしてますよw

さて、話をコアラに戻しまして。
中身もしっかり受験生仕様になってます。


コアラ2
手前のコアラちゃん。
「サクラさく」と書かれたものを持ってますね。
上の方にはパッケージ同様鉢巻きを着けている子も。

他にも「合格」とか桜の花持ってたりとか。
あとは、郵便屋さんってのもありましたね。
きっと合格通知を運んできてくれるのでしょう。

家族揃って食べようとしたんだけど、
ついつい合格にちなんだコアラを娘に食べさせようとして、
「そんなにいらない!」と拒否られてしまいました。
しょぼん。(当たり前!)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5319-9c92d4df