昨日が初出勤の息子。
(就労支援センターなんで、“出勤”でいいのか?)

初日はまず社内学習会と初詣の予定だそうで、
服装はスーツにYシャツ・ネクタイに革靴。
持ち物は、個別の作業日誌と筆記用具、飲み物だけ。

なのに、
「行ってきま〜す!」と家を出る息子。
でっかいカバンを2つ持ってます。
片方はほら、昨年末の日記で作業着がわんさか出てきたアレ。

待て待て待て!!!
まさか作業着を持っていくのか!?今日はいらんだろ?

「何が入ってるの!?」
「さ〜い〜ふ〜〜〜」

は?財布だけの為にそのバッグ連れてくの?
(こういうところが、発達障害ゆえのこだわりですかねぇ?)
こら、待て〜〜〜ッッッ!!!

母の制止も聞かずに、出かけてしまった息子。
ダンナが玄関を見ると、上履きが置いてあります。
もしや・・・と下駄箱を見れば、残されている革靴。
いつものスニーカーで出かけやがったッΣ

はい。ここで今日のサブタイトル。
ダンナが追いかけましたよ。自転車で。
寒い冬の朝だってのに、お疲れさまです。

息子、結構足が速くて(コンパスがw)、
予想してたよりもずっと向こうの方で捕まえたそうな。
そして、作業着バッグから財布を出させて、バッグ回収。
靴を履き替えさせ、上履きを持たせ・・・・・・

小学生かッッッΣ

新年早々、日記のネタに事欠かない我が家ですが、
息子も早速やらかしてくれました。
あとは・・・・・・娘か。

娘。受験生の娘。その娘の新年最初のネタ。
あぁぁ・・・。
イヤな予感しかしないorz

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5318-becfb739