もうとっくに新年は(ブログも)始まってますが、
ジャンプ感想読者の皆様向けにひとこと。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜m(_ _)m

では、早速始めましょう。

表紙は、年末同様、全作品の主人公達。
「がんばれ受験生!!」
ウチの娘に言ってもらってるようだわ。
でも、その娘。
「ルフィに言われてもなぁ・・・」

めくったところのお守りシールも使うようです。
ただ、ルフィや斉木は新年度用かな?
両さんは受験関係無くね?
効果ありそうなのは、殺せんせーとデクと火ノ丸かなw

巻頭は「ワンピ」。あ、ベポがナミに抱きついてるw
やっとサンジ(ついでにシーザー)の件?
ここまでは人助けの良い話だったけど、まだ長そうかしら。

「暗殺教室」:け、ケーキがッッッΣ
中村さんがせっかく綺麗なまま持ってきたのに〜ッ!!!
柳沢サイテーッ!!!(今日の感想そこかよΣ)

んで、最終的に新「殺せんせー」がレーザーで倒されて、
殺せんせーはどっかに逃げ延びるってのを希望してみる。

「ハイキュー!!」:おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ッ。
やっと決着!!!ラストは主人公ふたりの攻撃。
長かった〜。

次回、ウシワカの悔しがる顔は見られるんかね?
淡々としてそうな気も・・・。

読切「前衛のアーチャー」:センターカラー。
「黒子」の藤巻先生。
あ、なんか好きだわコレ。「黒子」より好みかも(笑)
主人公(弓の方)のどっか気ィ抜けた感じも良いし。

「火ノ丸」:火ノ丸は歴史好き(笑)
名古屋と言えば1度だけ行ったことあるのですが、
愛地球博の時にポケパーク(ポケモンの期間限定
テーマパーク)に行っただけで他は全く見なかったという・・。
名古屋城とかちゃんと観光もしてみたいな。

「左門くん」:今回は扉絵の先輩が一番可愛いと思う人手を挙げて。
(何、その変なノリ)

「4コマ劇場」:今回も各作品ごとには書きませんが、
「ワートリ」。まさかのそのネタ。もうッ騙されやすいんだから。

「ヒロアカ」:センターカラー。アニメ、見られる局かなぁ?
本編。轟くん、良いね轟くん♪
ほんとすっかり出久と仲良しさん。君も結構ズバッと言うよね。
第一印象よりおしゃべりだし。

「トリコ」:変な生物がいっぱい出てきましたね。キモイし。
んで、スタージュンが一瞬、太ったオバサンに見えたという・・。
あぁぁ、ごめんなさい!!

「ものの歩」:十歩ォォォ〜〜〜!!
高校、通ってないだろうとは思ってたけど、
籍はあったのか!受験くらいはしてたのか!あれまぁ。

「クローバー」:センターカラー。
マリーちゃんパ〜ンチ!!
いや、でも、パンチより言葉の方が痛そうですねw

「こち亀」:サーフィンも、つーかマリンスポーツ自体
縁が無いなぁ。ウィンタースポーツもだけど。

「背すじピン!」:キツネwwwいやぁ〜可愛いねぇ。
前回のだんご3兄弟といい。微笑ましいわ。
一方、宮大工くんと柏さんはちょっと雰囲気悪い気も。
宮大工があんなだから、彼女の方は不満とは言わなくても
何か思うところあるのかもしれませんね。

「ソーマ」:あれ、タクミイサミは裸エプロン
知ってた・・・見た事あったっけ?
比較的まとも・・・まともな人なんているのだろうかw

「斉木楠雄」:照橋嬢、怖ッ!!

「ワートリ」:よ、陽太郎とカピバラが!!
わぁ〜い、走る雷神丸♪♪♪
アニメの方でも可愛かったよね、でも現実のカピバラは
何度も言うけど「もふもふ」ではありませんよ?
あの毛、ツンツンと枯れ枝みたいなんだから。

「銀魂」:まだ引っ張ってたんだ、太白夜叉。

「バディ」:怖いけど、主将やるだけの人ではあるみたい?
でも、やっぱり垂れ目・・・だよなぁ?ついでに睫毛?

「ニセコイ」:おや、千棘の想い人にまで思い至ったか。
ただ、小野寺嬢とも両思いだってのは知らない楽だから、
“選ぶ”件はともかくとして、「小野寺を裏切ってる」は
なんか違うよねぇ?

「BLEACH」:四楓院姉弟。ほんと姉妹みたいですねw
夜一さんは結構なお年だと思うけど、
弟の方はどうなんでしょね?

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、「ハイキュー!!」が表紙&巻頭。
ジャンプ+からの出張読切はうすた京介氏。
んで、来週は成人の日で月曜祝日なので、
次号ジャンプは18日発売です。

週刊少年ジャンプ16年5・6合併号 集英社 2016年1月4日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5317-d535a5f9