先週金曜日が終業式で、
「土日は土日だから、冬休みじゃない〜!」
と訳のわからないことを娘が叫ぶので。

いいよ。じゃあ今日から冬休み本番だね?
さぁ、とっとと受験勉強しよか。

ってことで、娘だけ冬休みです。

息子が通う就労支援センターは29日まで仕事があって、
30日は午前中だけでセンターの大掃除か何かかな?

プリント来てたけど、息子がどっか持ってっちゃったので
よくわからん。
とりあえず30日はお弁当作らんで良いらしい。

ダンナは・・・まぁ自営だからね。こっちもよくわからん。
普段から、呼ばれれば出かけて、そうで無ければ家に居て、
みたいな感じだから(自宅が事務所代わりなので)。

私はと言えば、今日は月曜日だからお休み。
明日・明後日仕事行ったら、大晦日はお休み。木曜だから。
はい、いつもと同じに曜日通りのお休みです。
冬休み気分は全くありません。

毎年出かけるダンナの実家も、今年は息子だけ?
ダンナも行くの?
1日に行って、一泊して2日に帰ってくるらしい。

成績が崖っぷちな娘は、自分から家での勉強を選択。
「おばあちゃん、ごめんね〜」と電話してました。
絶対にどこか(どこかッ!?)合格して、
春には笑顔でお泊まりに行こうね(^^;

そんな娘の通知表。
1学期よりは上がってました。“1つ分”だけ。
・・・これが内申書(調査書)に載るのか。微妙だな。

もっとも、後期選抜は試験の点数重視とも言われてるので、
当日の点数さえ良ければまだまだ可能性はあるのですよ。

さぁ、とっとと受験勉強しよか。
・・・と、結局ソコに戻るのでした。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5309-1dea109b