今夜はクリスマスイブですね。
私は今日は、木曜日なので普通に仕事が休みでして。

前にもお話ししたように、勤め先のスーパーでは
この時期になると色々なノルマがあって、
そのひとつに当然クリスマスケーキもあるのですが。

まぁ、ひとり2万円とかね。
ケーキ7個とかね。
そんなのは、親も親せきも学生時代の友達も、
だ〜れもいない土地に嫁いできたワタクシには、
最初から無理な話なのでね。

(学級会だけしか顔を合わせる機会の無い
子ども達のクラスのお母さん・・・なんてのは、
“お願いできる相手(ママ友)”とは呼ばないでしょ?)

なので、自宅で消化できる分だけ注文致しまして。

それでも、今日と明日の分でケーキは2個ですよ。
(人によっては、昨日も含めて3個とか・・・うわぁ!)

ついでにチキンも付けてみたりして。

それらを、休みの今日の午前中、受け取りに行ってくるのが
本日のワタクシのミッションです。はい。


ケーキ
さぁ!持ち帰ったぞ!!
(写ってないけど、チキンはちゃんと4人分あります)

ワタクシ、車の運転はしないのでね。
かといって、ケーキを自転車で運ぶのは無謀でしょ?
歩いて行ってきました。
職場まで片道10分ですから、えぇ、近いですとも。

なのにね。
ダンナも娘も、昨日から今朝までずっと、
「転ぶな!」「今年のケーキは諦めるか・・・」だのなんだの。
私に失礼だッつーの!!

ちゃんと“ミッションコンプリート”ってやつですよ!!

私が働き始める前は、スポンジとクリーム買って、
子ども達と作ったりしてたんですけどね。
ケーキのノルマが出来ちゃったんで。ちと残念。

それでも、昨年はナマの丸鶏ってのが店のカタログにあったので、
チキンは手作りしたのですけど。
(主にダンナに好評、作ったのもダンナw)
今年はナマ鶏が無かったのです。ダンナ、がっかり。

丸鶏じゃなくても、ジブン家(ち)の味付けにしたいのね。
そういえば、前はチキンも家で焼いてたっけ。

買ってくるのはラクでいいですけどねぇ〜。
ノルマのこと考えなけりゃ(^^;

にゃんこ達にも、いつもと違う高級缶詰(!)を
用意してあります。
ただ、高けりゃ喜ぶってもんじゃないから。アイツらは。
いつもと違う味でよく食べるか、
カリカリ派諸君を中心に知らんぷりされるか。

結果は明日、お伝え・・・・・・するのか?明日に続くのか?
すっかり忘れてたらスミマセン。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5305-975cce1c