本年最後の“いつもの通院”行ってきました。
帰ってきたら、なぜか猫どもが大暴れしてます。
なんで塞がってるはずの棚の裏に入れるんだよ・・・。

では、今週のジャンプ感想、急ぎ気味で行きます。

表紙は、全作品の主人公達。
相変わらず貢献度でサイズが決まってるんだろうけど、
掲載順とは多少違うようにも見える。やっぱアニメとかか。

巻頭は「暗殺教室」。早速前売り入手しました!!
さぁ、娘よ。受験合格したら、楽しい映画デートだ。
(買ってきたのは息子だけどな。
いや、あいつ、見ないって言うから・・・)

本編。あらら、意外とあっさりラスボスっぽい奴
突破しちゃいました。数週かかるかと思ったのに。
怖いわぁ、子どもの集団ってwww
でも、まだ真の敵がいますものね。来たぞシロ&死神。

「ワンピ」:ベポ、可愛いなぁ♪
あ、やっとサンジが出てきた。全体に痛い話だわ。

「ヒロアカ」:こっちもイタイ☆確かに地獄絵図(^^;
見てるだけでめっちゃ疲れそう。
洞穴から響く悲鳴は葉隠さん?!
描かれてない人もいそうな・・・・・・もごもご。

「4コマ劇場」:各作品ごとの感想は書きませんが、
SQ.から出張の「千早さん」。我が家のイチ押しでっせ〜♪
この千早さんってウチの娘にちと似てるのよね。
食い気とか食い気とか食い気とかwww
あぁ〜、やっぱ可愛い〜〜〜(≧∀≦)

「火ノ丸」:まだ顔の出てこない天王寺のビジュアルが
気になります。咲のお兄さんなんだよね?似てるのかな。
努力や人柄で勝ち取るってのは、別作品だけど
出久やつっちー達との共通点ですよね。
応援したくなる気持ち、わかるなぁ。

「斉木楠雄」:海中にこんなデカイ顔見えたら怖いよ。

「背すじピン!」:そうそう、この二人も。応援したくなる。
御木やターニャ、柏さんとやらも感じてるんだろね。
そして、宮大工だけが解ってないwww柏さん苦労しそう。
だんご3兄弟懐かしいなぁ。ウチにもぬいぐるみありますよ。
ちょっとでっかいの(んで、串から抜けてバラバラw)。

「ハイキュー!!」:センターカラー。
みんな体力尽きてボロボロですね。
リエーフのタオルにくっつくクワガタが気になります。
東京合宿の時の回想だよね?

「クローバー」:元・紅蓮の騎士団員www
オバーチャン、ちゃんとスゴい人だったんですね!
妹だけ連れて逃げるゴーシュは最低(- -;)

「銀魂」:結局、知ってるの?知らないの?誰なの。

読切「クリメイターズ」:センターカラー。
原作が三条陸で、漫画が椎橋寛。
絵が変わったというか、なんか瞳の斜線に違和感。
この作品だけ?元は割と好きな絵なんだけど・・う〜む(^д^;

「左門くん」:友達も、呼び出す悪魔も選ぼうよ(- -;)

「ソーマ」:叡山、すっかり顔が長くなって撤収。
一色クンは確かに静かにしてると思ったら、
何やらもっと先の為に暗躍中なのかしらん?

「ものの歩」:泰金とは最後まで打たなかったのか?
んで、ノートもったいない〜。何冊?

「こち亀」:艦これに蒼き鋼・・・ウチのダンナの領分だわ。
今月も3つも戦艦?のプラモ買わされたし・・・。
一応X'masプレの前倒しってことにしたけど。

「バディ」:主将キタ。垂れ目?なんか怖ェ。

「BLEACH」:主人公ぺっちゃんこ。敷物みたい(コラ★)。

「トリコ」:あぁ、これ回想だったんだっけ?確かに長い。
小松の顔もだけど、時間経過も全く訳わからんし。
ところでメルクには禁断の恋が!?

「ワートリ」:ヒュース、やっぱり逃げたところで、
ガロプラ側にも抹殺命令が出ちゃってるのね。あらら。
あっちこっちで戦闘開始だけど、敵の名前はもう
全然覚えられる気がしない・・・orz

「ニセコイ」:楽、ようやく自覚。これでやっと
千棘Endで話が動いてくる・・・のだろうか?

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、「ワンピ」が表紙&巻頭。
超巨弾読切2作品目は、「黒子」の藤巻先生登場。
この作者さん、黒子以外読んだこと無い気が・・・。
これまたファンタジー系なの?どんなでしょうねぇ。

さて、今年のジャンプはこれが最終号でした。
次号は来年1月4日発売です。
今年も好き勝手書き放題?の感想にお付き合いいただき、
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしく・・・と言いつつ、
年内まだまだ日記は続きますが。

週刊少年ジャンプ16年3・4合併号 集英社 2015年12月21日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5302-700611cc