fc2ブログ
シン@偽哲学者さんのところからいただいてきました。
ルールは
「1:廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事」 。
「2:また、廻す時、その人に指定する事」です。
シンさんのご指定のうち、『本』で答えてみたいと思います。

1:最近思う『本』
 多種多様に渡ってて、読むのが追いつかない(--;)
 同人やマニアックなのが認知されてきたのは嬉しいけど、
 売る方も読む方も時と場を考えて欲しいと思う。18禁とかもね。

2:この『本』に感動
 こう聞かれるとすぐには出てこない★
 あー、そうだな…、
 マンガですが紫堂恭子サンの「グラン・ローヴァ物語」を
 あげておきましょうか。

3:直感的『本』
 直感???
 コミティアで佐藤かおるサンの本を初めて見た時とか?(笑)
 私の場合、毛嫌いしてたのに後から(連載が進んで絵が
 変わったりしてから)好きになるパターンも多いので、
 あまり直感はあてになりません(^_^;)

4:好きな『本』
 あり過ぎて書けない…。 
 基本的にブログ内でほめ言葉の多い本は好き♪
 (紹介してる本全て…とは言いませんよ、念の為)
 どんなに時間が経っても自信を持って「絶対好き!」と言えるのは、
 「グラン・ローヴァ」「はみだしっ子」「BANANA FISH」あたり
 ですかね?…って、マンガばっか★
 小説はガンガン読んでガンガン過去にしてしまうタイプなんで、
 未来まで持っていく本には、まだ出会えていません。

5:こんな『本』は嫌だ
 ひたすら偏った思想のみを押し付けてくる本(問題提起は歓迎♪)
 あと、初歩的な問題ではありますが、誤字脱字の多い本。
 どんなに内容が良くても、途中でゲンナリしてしまいますね。

6:この世に『本』がなかったら
 最初からない世の中だったら…「最初の一冊を作る人」には
 ならないでしょうね、きっと。
 もし、今、本がなくなってしまうのであれば、今まで同様
 自分でグリグリ書くと思います。とりあえず自分の子ども達用から。

7:次にまわす人(『指定』つきで)
 回す相手は難しいので、やってみたい方はご自由にどうぞ(^_^)

 『』の中の指定は…2種類いいですか?
 まず『ミュージシャン』。それから『ポケモン』(笑)
 マニアックな方、いらっしゃーい!!

…それにしても、直感的『ミュージシャン』とか
この『ポケモン』に感動とか…(笑)答えがぜひ見たいですね。


ブログ
←ランキング参加中、ポチッと押してね♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/530-aba17bfc