毎度のことながら、すっかり遅刻のスクエア感想です。
発売から2週も経ってるっつーね。
先週は動物園に行っちゃったからね(^^;

ってことで、全作品1〜2行で簡単に。

表紙は、TVアニメ化決定の「双星」。
あぁ、やっぱり重大発表はアニメだわ。
見られる局&時間帯ですかねぇ?

巻頭は、新連載「コントラスト88」。
ピアニスト姉弟のお話。予告よりは絵が見やすいかな。
“お化け”が見えなくなった弟クンの葛藤がメイン?

「双星」:先月誉めたのに、繭良はまだグダグダ(^^;
でも、泣きながらも立ち上がるのはGood。

「千早さん」:ここで牛丼ガッツリを提案できるってw
岸辺さんマジイケメンwww

「セラフ」:暮人らだけでも大変なのに、吸血鬼まで。
暴走グレンに、君月の妹も・・・もうドロドロ★

「プラチナ」:センターカラー。うわぁ、えっち系(>_<)
娘、これ楽しみにしてたんだけど、ちょっとアウトだよなぁ。

「大正処女」:珠子ちゃん、医者に!?すごい決心!!
兄妹仲も近付いたみたいで、良かったですね^ ^

「ヤミアバキ」:これさぁ、義父も最低だけど
母親も最悪だよね。年頃の娘を持つ母として、嫌な話だ。

読切「岸辺露伴」:センターカラー。
う〜ん、虫。気持ち悪い〜〜〜。

「青エク」:兄弟で青森旅行(チガウってw)。
女将さん可笑し過ぎる。雪男はホント大丈夫かね?

「ワンダーラビット」:センターカラー。
その格好で窓から逃げるのか。勇気あるな(- -;)

「この音」:足立も晶もいい子♪久遠も倉田も♪
晶はラスボスの企みに気付いたようだけど、ちと心配。

「7thGARDEN」:センターカラー。
いい話かと思ったらマリアはマリア(悪者顔w)だし、
イルミナも操られちゃって、また暗い展開突入?!

「新テニプリ」:vsドイツ終了。負けましたね。
あれ?跡部はまだイギリスチーム入った訳じゃないの?

「放課後」:そうか、リョーマはまだ12歳だったか。
長い12歳だなぁ。ウチの娘でさえ中3・・・桃達より年上ッΣ

「帝一の国」:氷室のお姫様抱っこで、帝一、再参戦!
いいねぇ、面白くなってきました。票割れは心配ですが。
3年は帝一に入れそうかなぁ?

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:
毎月書くのもアレだけど、「GATE7」は・・・。

次号は、表紙が「青エク」で、
巻頭が新連載「症年症女」。またけったいな題名ですねw
「めだかボックス」の西尾維新+暁月あきらコンビ。
「プラチナエンド」といい、WJ連載コンビが続きます。
面白けりゃそれでいいですが。

んで、どんどんエッチな話(場面)が増えてるSQ.。
ウチは娘対策で「まだ早い」と思う作品を抜いてるんですが、
今月はだいぶ薄くなりました(笑)

いや、ここまでするのは過保護過ぎる気もしますけど、
18禁とは言わなくても一応まだ15歳ですからねぇ?
高校生になったら解禁していいものかどうか、
ちと迷ってます。他所はどうなんだろね。
つか、親の方が買ってる家なんてそんなに無いかしら(^_^;

ジャンプSQ.2016年1月号 集英社 2015年12月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5298-115af01c