先週に引き続き、今日は波助が予防接種しました。
一緒に予定していた、末っ子さらみ〜は・・・(- -;)
詳しい話は明日にでも。

では、今週のジャンプ感想行きます。

表紙&巻頭は、3周年突破記念の「ソーマ」。
超重大発表ってアニメの二期・・・なんか普通だな。

本編。う〜ん、創真勝利。
ケチャップやトマト、美味しいよね。でも、よくわからん。
ここまでの必殺アイテムになるのだろーか?
竜胆嬢は誰の側って訳じゃなく、ただ単に美味しい方・
楽しい方に味方するって雰囲気ですね。あの表情とか。

「ヒロアカ」:出久、痛ッ!!(私にゃわからないw)
峰田サイテー、洸汰くん役得!?
夕食シーン、「今日だけ」ってことは、翌日以降の食事は
自炊なんだろか?体力使い果たしてそれどころじゃ無い気も・・。

「クローバー」:“兄貴”らしき方、最低ですね。
本当に兄弟なんだろか?ゴーシュも怖過ぎ。
んで、早速以前の強敵が再登場。よく見りゃ変な服装。

「火ノ丸」:センターカラー。でも、モノクロな感じ。
本編も扉のふたり、部長と佑真の話。「重っ!」の部長の顔www
ふたりともいい子ですよねぇ(^_^)
さて、火ノ丸とレイナの方は?こっちも雰囲気良くなったかも。

「背すじピン!」:地味で普通だけど、ちゃんと評価されている。
いいですね〜。見始めるときっと気になっちゃうのよねw
無事踊りきりました、仲間達にとっても嬉しい成長ぶりです^ ^

「暗殺教室」:人間エサって(- -;)
やっぱりわさびは持ち歩いてるんですね。
カルマ、超イキイキしてるし。これ、映画でも見たいなぁ。
菅田クンならどんな風に演じてくれるかなぁ。

読切「殺し屋ドミノ」:センターカラー。冬の超異端読切第3弾。
おぉ、これはなかなか面白かったです。殺し屋、変だけど(笑)
あと、“ドミノ”がどうなってんのかも、何度か確認して
やっと全容がわかったけど(これは私の理解力の問題か★)。

「ワートリ」:あらら、ヒュースが脱走しちゃったぞ。
陽太郎ぉ〜。(カピバラと寝てて羨ましいぞ)
いや、でもこれも全部迅の予知通りな可能性も?!
玉狛第二に入ってもらわなきゃ!だもんね。

ところで、目次コメ。首・・・ですか。
何がどうした、首。
前にケガだか何かだったのは腕だよねぇ?違ったっけ?

「ハイキュー!!」:ま・だ・終わらないッ!長いッ!!
白鳥沢の監督は、背が低かったことで手痛い挫折を
味わった人なんですかね?

「左門くん」:食欲ゾウの回・・・う〜むむむ。
缶飲料はともかく、ホットドッグを何処から出した???

「ものの歩」:あ〜あ、これは十歩かわいそう(^^;
ずいぶん丸く可愛くなったのに(それは関係無いかw)。

「斉木楠雄」:でかッwww

「バディ」:さらにまだ主将が別にいるのか。
きっとソレも、何かしら癖のある人なんだろかねぇ?

「こち亀」:猫缶、自分で開けられるとこがやっぱ人間だよな。
どりちゃん達も自分でやればラクなのに・・・
って、どりの食欲じゃすぐ破産しちゃいますね、我が家。

「銀魂」:ダメ将軍も、だいぶ坂本達の影響を受けたみたい?
人として、上に立つ者として、これからどうするんだろね。
んで、次は銀さんのターンのようです。

「ニセコイ」:・・・・・・どんだけ食うの、千棘さん。
漫画とはいえ、絶対腹の容量を超えている(- -;)

「BLEACH」:でかッwww
・・・いや、笑えない。おもろない。
斉木と違って、コイツは気色悪いだけだわ。

「トリコ」:千代の目が開いた!穏やかな顔ですね。
アサルディーも忘れていた恋人を思い出しました。
うッうッ、こういうの泣けるんだよな。
この作品で泣くってほぼ無いことだけど(^^;

「磯兵衛」:でかッwww
つか、今週は“大きいもの”が多いですね。
(これは先週からだけど)

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は、「暗殺教室」が表紙&巻頭。
超異端読切とやらが3作品続いたと思ったら、
お次は超巨弾が2作品だそうな。
まずは、三条陸+椎橋寛でファンタジー系。楽しみ♪

んで、次号はいよいよ3・4合併号。年内最終?
私も年内最終のいつもの病院、行ってこなきゃ。

週刊少年ジャンプ16年新年2号 集英社 2015年12月14日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5295-db546412