昨日の日記冒頭でも少し触れましたが、
昨日は午前中に三毛猫セットの予防接種、
午後には娘の三者面談がありました。

三毛猫セット=どりあ&ぐりるの予防接種は、
先月動物病院から葉書が届いて、
本当は11月中に終わらせる予定だったのですが。
(今月は波助&さらみも控えているノダ)

予定していた日の前日にどりが吐いて、
無期延期になってたのです。
(吐いたこと自体は、猫の通常の心配要らない範囲です)

そして、昨日。やっと実施。
まずは体重や体温測定と診察。問題無し。
体重は、どりが5.45でぐりが4.35・・・だったと思う。
ほぼ1kg違い。なのに、おしりの大きさは・・・

ってのは、明日あたりのネタですけど(笑)

病院までの道中は2匹ともギャーギャー鳴いて
すごい騒ぎでしたが、着いた途端にシ〜ン。
いつもながら“借りてきたネコ?”状態でした。

さて、午後は娘の三者面談。
相変わらずと言いましょうか。
第一志望に全く点数足りてないのでね。
先生も渋い顔ですよ。

できれば、私立併願して欲しいんだろね。
そしたら安心して、たっかい目標も受けさせられる、と。

でもねぇ。それじゃ意味が無いんですよ。
私立には競技かるた部無いんだから。
そこはず〜っと言い続けてるので、先生も諦めたんでしょ。
次の、1月の総合テストまでは待ってやる、と。
そこで安心できる点数を取れ、と。

ま、親も本人もそこで点取れてなきゃ、
さすがにそれ以上粘る気ありませんよ。怖いもの(^^;

帰宅後、改めて娘本人と話してみたところ。
やっぱり私立は絶対に受けたくないそうな。
やりたいことの無い学校に行くくらいなら、
1ランク下げてやりたいことのある学校に行くよ、だそうで。

でも、総合的に見たら、第二志望のとこよりは
第一志望の方がいいよねぇ〜って。
だ〜か〜ら〜、母もそう言い続けてるじゃん。

行きたい気持ちがあるのは良いことです。
今ここでランク下げたら一気に勉強する気無くなりそうだし
(そんな性格ですよ、ウチの娘は★)。
まだ頑張る気があるのなら、ギリギリまで頑張れ!

そんな訳で、一応これが最後の三者面談なんですが、
まだ受験校が決定してない我が家であります。
2月に追加の面談だなぁ、こりゃ。
先生、ごめんなさい(- -;)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5289-75568b77