fc2ブログ
今日は午前中に、どりあ&ぐりるの三毛猫セットを
予防接種に連れていきました。
午後は、娘の三者面談で中学に行ってきました。
それらの話は明日にでも・・・書けるかな?

そんなこんなでバタバタしている月曜日。
ジャンプはもう、新年号ですよ。
今年も1年があっという間でしたね。
では、感想行きます。

表紙&巻頭は「ワンピ」。
そういえばルフィは“猿”でしたっけ。
年男って訳じゃなくても、来年の干支っぽいですね。
見開き、ロビンの右ふくらはぎの太さが気になる(^^;

本編。猫ッ!!だけど、想像と全然チガウッ!!
何この凄いキャラ。チェシャもビックリな微妙さだわ。

んで、次号はお休みだそうです。

「暗殺教室」:映画前売り発売は19日。メモメモ。
本編は、作中自らツッコミしてるけど、
ほんとに口中のどこにそれだけ隠したの、ビッチ先生。
もう卒業式当日ですか、最後の最後で長い1日になりそう。
なんだか・・・せつないですね。今から泣けてくる。
娘の卒業式は盛大に泣くぞ〜!!

「火ノ丸」:1年生マネの名前は堀千鶴子さん。昭和かッ。
火ノ丸ってば、佑真とレイナが兄妹って知らなかったの!?
最初の頃にそういう話、ちゃんと無かったっけ???
んで、食べ放題。そりゃあ出禁にもなるよなぁ。
レイナの表情の変化がステキです(笑)

「こち亀」:40周年突入のセンターカラー。
重大発表はそれほど重大って気がしない。
(この作品に限らず、舞台化やアニメ化ってもう
あんまりインパクトがね・・・)

本編。今回のは部長も悪いよねぇ?考え無しっつーか。
家一軒動かすのだもの、タダな訳無いし
そんなに簡単な訳もないでしょう(- -;)

「ヒロアカ」:すっかり出久・轟・飯田はトリオねw
心操は、もしやヒーロー科編入?
じゃなくても、後々合宿に参加してきそう?

「ソーマ」:プルプルプルプルwww
今までに無い叡山の酷い・・・いや、おちゃめ?な顔。
これで負けたらどんな変顔を披露してくれるんだろ。

読切「ガロ」:センターカラー。冬の超異端読切第2弾。
「三ツ首」は娘が楽しんでたけど、これはどうだろう?
そもそも主人公があんまり好みじゃない・・・う〜む。

「斉木楠雄」:ハムスターはウチに来ちゃダメ。

「ハイキュー!!」:ツッキー大活躍!4日発売のコミックス
最新刊も、帯のアオリが「月島、覚醒」ですからね。
この試合は丸ごとツッキー成長回って感じかな。

「左門くん」:猫飼いとして思うのはね、やっぱり飼うなら
ちゃんと家に連れ帰ろうねっていう。基本ですからね。
それができないなら、構わないでおいてあげて。
何より、猫がこんなにいつまでも同じ場所にいるわきゃないッ!
箱から出られない程小さい仔猫(生まれたて)ならともかく、
そこそこ大きい猫なら出歩いてるはずですよ。そこがまず変。
いくら猫が箱好きだからって・・・ねぇ?

猫の話だったから、つい辛口になりましたm(_ _)m

「バディ」:良かったねぇ、いきなり高校入学してるし。
バカなのは、見たまま想像通りって感じです。ハイ。

「クローバー」:アスタの無効化はこういう時にも役立つのね。
ゴーシュは本当に妹しか頭に無いんだなぁ。アスタと正反対?

「トリコ」:自ら食べられに来る食材・・・植物系はともかく
動物系はモノによってはなんか可哀想な気も・・・。
(動物を食べることが可哀想っていうのでは無く)
あと、◯万年とかスケールは壮大過ぎるのに、
最近ずっとそんな話ばかりだから感覚麻痺してきた気がします。

「銀魂」:弾丸掴んだのは陸奥の手か。最初わからんかった(^^;
将軍、機械食いちぎるのは、
銀紙を奥歯で噛んだときみたいな感触じゃなかろうか?(え★)

「背すじピン!」:「二ヵ月前の自分に勝て!」
いい言葉ですねぇ八巻クン♪いい先輩じゃないですか。
逆に宮大工は・・・コワイコワイ。そんなジットリ見るなら、
人の気持ちももっと見ろよって思うんですけどね。

「ものの歩」:なんだ、この部長とやら。今時の子っぽくないね。
蒼馬って方も現代っ子っぽくないですけど。
信歩は大丈夫なのかしら?ふたりで全勝って。

「磯兵衛」:またこんな位置でセンターカラー。感想はパス。

「ニセコイ」:なぜガンズ。女子高生の歌う歌じゃないよなぁ(笑)
それに、これ、私の学生時代に流行った曲だよね。
軽音の先輩がよく歌ってた。この子らが知ってる曲じゃないwww

「BLEACH」:藍染の存在をすっかり忘れてた。
んで、き・・・吉良!?何その右胸。
こいつ、いつからどこで何してたんだっけ???

今週は「ワートリ」がお休みです。

次号は、「ソーマ」が表紙&巻頭。
超が付く重大発表?アニメ化はもうしてるし、何だろ。
つか、本当に“重大”?(こち亀んとこでも書いたけど)
読切第3弾は、ん?中国の人?

週刊少年ジャンプ16年新年1号 集英社 2015年12月7日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5288-2e5998d5