読書ブログのはずなのに、仕事始めてから
全然書けずにいますのでね(もう何年・・・)。
これからは月末にその月購入分だけでも
書いていけたら良いなぁ〜と考えまして。

何回続くかはわかりませんが。
下手すりゃ来月には忘れてたりして・・・・・

いやッ、とりあえず今月分。
超!偏ってて、超!少ないですが。
前後編に分けてお送りします。

BLEACH 70巻/久保帯人
前に感想書いたのが64巻だという・・・
間の5冊はサボってた訳ですね、はい。反省orz
表紙は滅却師側のユーゴーことユーグラム。
この人、何考えてるかわかんなくて苦手。
バズビーの方がわかりやすい。モヒカン嫌いだけど。

本編、“手”と戦う、剣八&マユリ様。
剣ちゃんがあっさりやられちゃうのが残念。
でも、マユリ様のお喋りやネムの本名判明等々、
後半は個人的にはなかなか楽しめる巻です。

巻末には、修兵主役の番外編アリ。
ただ、「520.5」?
今巻収録は633〜642話だから・・・いつの話?!




僕のヒーローアカデミア 6巻/堀越耕平
アニメ化決定!!は良いけれど(見れれば見る!)、
まだ6巻なんですよねぇ・・・すぐ原作追い越しそう。
コードネーム決め〜ヒーロー殺しとの対峙までを収録。

ヒーロー名、面白いですねぇ。“名は体を表す”ですね。
やっぱウケるのは爆豪だわwww
結局彼は何に決まったのだろう?
WJ本誌でもまだ出てきてなかったような???

中盤は、クラスがバラけて職場体験へ。
続けて、後半はvsヒーロー殺し・ステイン。
グラントリノ、時々めっちゃ可愛いw
でも、鯛焼きばかりじゃ糖尿病が心配よ(^^;

飯田のピンチに次々現れる出久&轟クン。
轟クンの登場シーンは何度見ても惚れるわ〜(笑)
コスチュームも前のよりずっと良いですね♪

・・・あ、なんか記事1本いけるくらい長くなった。




猫mix奇譚とらじ 9巻/田村由美
まずはカバーの折り返し部分。キジトラ&茶トラ〜♪
可愛い!カワイイですよ!!
我が家の先代猫・荘助&退助(荘が息子、退がパパ)みたい!
か〜わい〜いなぁ〜〜〜♪♪♪

本編。
話自体は、本来の目的であるパイ・ヤンの息子リオに
近付いているような、いないような。
でも、エンマ帳のくだりで、まさかまさかの疑惑が!?

私ね、8巻感想で「最初はとらじ=リオだと思ってた」
みたいに書いたんですけど、やっぱりそうなんですかね?
というか、とらじや伯爵はそれぞれの捜し人と
mixしちゃってるんじゃないのかな?

ただ、全部のmixがそうではないみたい?
現にペロとか、ご主人様と一緒に行動している訳で。
mixって謎ですねぇ。今回はそればかりが気になりました。

あとは、突撃隊長パラ・ディンがなかなか素敵ですw




・・・と3冊書いただけで思ったより長くなったので、
残りは後半へ。明日更新の予定です。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5277-8e378e4e