月曜日が祝日なので今日がジャンプの発売日ですが、
ワタクシ土曜はふつ〜に仕事なので、
毎度の如く感想更新は月曜になります。あしからず。

で、本題。
受験生まっただ中の中3の娘。
今週はテストラッシュとでも言いましょうか。
色々続いています。

火曜日が学校の総合テスト(4回目)。
昨日の金曜が数学検定。
明日の日曜が外部模試(6回目?)。

今まで順調・・・とも言えないけれど、
それなりに順位を上げてきた学校のテスト。
今回ついに・・・・・・・悪い方です(T_T)
えぇ、前回までにせっかく14番上げた順位を、
10番落としてしまいました。

あぁぁ〜〜〜〜〜〜orz

数検もね、結果が出るのはずっと先ですが、
どうもあんまり良く無さそう。
一次と二次があるのですけど、二次が全く自信無いようで。

あぁぁ〜〜〜〜〜〜orz

外部模試もなぁ、
過去5回の志望校判定は散々だったからねぇ。
第2希望なら、まぁそこそこ良いのですけど、
本人、「やっぱり第1希望に行きたい!」っつー
欲と理由が増えてきましたからね。

本人それなりに頑張ってるとは思うので、
いい加減結果に結びついてきても良い頃だとも
思うのですが・・・思うのよ、ほんとに・・・
親バカ丸出しで言うなら、私の中学時代より
余程頑張ってるように見えるしね。

う〜〜〜む。

そんな中、良い事もひとつありました。
以前受けていた漢字検定。
準2級に合格致しました。わ〜い、パチパチパチ☆

準2級というのは、レベルとしては高校在学程度、
「常用漢字のうち1940字を理解し、文章の中で適切に使える」
だそうでして。
中学在学中にここまで取れれば、ま、充分じゃね?

娘はさらに2級(高校卒業・大学・一般程度)も
取りたいと言いますが、試験がたぶん高校受験と重なる
来年2〜3月頃。無理して共倒れになっちゃ困るよ。
ってことで、今度ばかりは反対致しました。

そこはもう、高校決まってから頑張れ。

そして、たった今。
娘が「これ、わからない」ととある問題を
投げ出したのをきっかけに、娘の勉強の方向性というか、
頑張りどころが大きくズレてたことが判明。

あぁぁ〜〜〜〜〜〜orz

それでか。
それで総合テストは順位を落とし、
模試も一向に点数が上がらなかったのか。

もっと早く気付けば良かった〜〜〜ッッッ!!!

夏休み前から言ってはいたのに〜〜〜ッッッ!!!

はい、でっかい雷落ちました。
今日から大きく修正させます。

間に合うのか?(明日の模試は無理だけど)
受験までには間に合うか?
あぁ、またドキドキしてきた〜〜〜ッッッ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5271-058f16d1