表紙&巻頭は、新連載「バディストライク」。
目つきの悪いふたりだなぁ(^^;
「クロス・マネジ」の作者さん、再びスポーツ漫画ですね。
野球そのものが好きではない(むしろ嫌いな方かも)ので
野球漫画も興味無いのですが、初回はまぁ普通かな?
ただ・・・・・・ちっこいのね(笑)

「暗殺教室」:自宅待機なんかしてるわきゃない。
卒業式だってしてないのにね。
大人っつーのは本当に身勝手なもんだわ。
ところで、シロさん達はこれを静かに眺めてるんかしら?

「ヒロアカ」:先週の口田くんに引き続き、今週は砂藤くん。
この子も空気みたいでよくわからんです。
そして、結局よくわからんかった。せめてもっと喋って。

青山くんはお茶子ちゃんに鋭い一言www
うん、まぁ、私も出久とくっつけばいいと思うけど。

そして、峰田!!!うぉぉッ、ちょっと見直した!!!
峰田にとってもお茶子にとっても、
出久はもうすっかりヒーローなんだろうなぁ。

「ソーマ」:センターカラー。
あ、創真、ちゃんと手を洗ってる。
いや、ひとつ前のNHK朝ドラ「まれ」で、
主人公=パティシエなのに手を洗うどころか
衛生管理が全然できてない!?って話題があったから(^^;

んで、竜胆の台詞にもあるけれど、
喋れば喋る程、叡山の小物臭が充満してくる気が。

「トリコ」:ずいぶん前に来ましたね。
最近ちと読みにくいけど。
そして、今週も時間の話が・・・うっうっめんどい。
10年間全力?食料あっても食べる手が無さそうじゃね?

「火ノ丸」:長かった!!けど、やっと決着。
読んでるこっちが息詰まりそうですわ。
自軍陣地(とは言わんか?)に佑真がいないのが
なんか淋しいなぁ。

「斉木楠雄」:感想はパス。

「ハイキュー!!」:盛り返してはいるけれど、
白鳥沢はウシワカ中心にまだ余裕がある感じ?
ついにマッチポイント来ちゃいました。
来週で決着つくんですよねぇ?ね?ね?ドキドキ。

「背すじピン!」:今週のセンターカラーは部長&リオ。
リオさんって理央って書くのね。前にも出てた?
本編は、236ページ1コマ目の左女性の手が
部長をぶっ叩いてるように見えて・・・スミマセン☆

「クローバー」:合コン。なぜに突然合コン。
しかもアスタ連れてくって・・・って思ったら、
あらあらアスタが一番モテてるんじゃないの(やっぱりw)。
こういう子ってどんな大人になるのか楽しみですね。
反面、末恐ろしい気もwww
レベッカは今後も出てくるのかな?彼女も気に入ったです。

「銀魂」:最後は頭突き!うわぁ、痛そう。
斬り合いするより痛そうなんだよねぇ。

「ものの歩」:将棋わかんないから、何が起こってるのか
垂れ歩とか勝負の行方とか全然わからないのですが。
「楽しいね」って言える勝負は「いいな」って思います。
この楽しさをウチの娘にも味わって欲しいんだよなぁ。
将棋じゃないけれど。

「こち亀」:分冊百科、出始めの頃買ったことあります。
最初の2〜3号ですぐ止めましたが。
チョコエッグも頑張りました。どちらも動物もの♪

「左門くん」:毎週よくこれだけイヤな奴になれるな。
と思ってたら。イヤな奴同士で仲間になっちゃったよ。

「ワートリ」:まだオネエサンに捕まってたのかユーマ(^^;
木虎、口は悪いけど、まぁ確かにここはオサムも
頭下げるとこだよな。その後の木虎はなかなか親切。
なんだかんだでオサム達は人に恵まれてるよねぇ〜。

「ニセコイ」:おや、お父さん自力で?出てきた。
この人、お母様のことどう思ってるんでしょうね?
いや、好き嫌いとかそーゆーのじゃなく、服装のこと。

「BLEACH」:鳥ますますキモイなぁ〜。
京楽が若い!?若い頃なんてあったんだ〜!(ヒドイ)
七緒は今まで斬魄刀を持っていなかったんですね。
しかも京楽は彼女のおじさん。う〜む。ちと残念(何が)。

「磯兵衛」:センターカラー。巻末じゃないし。

「ベストブルー」:次回最終回?そんな雰囲気。
ひとりの為のプールって、水道代考えると気が遠くなりそう。

「カガミガミ」:今度こそ最終回(^^;
数年後じゃ無かったけど1年後。
これ、切比古が運転してるの?いくつなんだろ。
中身は開斗とほとんど同レベルだけど。
狗星と切比古、ついに同棲ですかw(おい)

恭介は結局戻ってはこないのですね。
こんな何も無さそうなトコで何食ってるんだろ。(そこか!?)
コダマを中心にそこそこ気に入ってた作品なので、
終わっちゃうのは残念です。

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は、「ハイキュー!!」が表紙&巻頭。
ジャンプ+から出張版読切もあるそうです。
23日月曜日が祝日だから、21日土曜日発売。
でも、ここの日記はいつも通りに月曜up予定です。

週刊少年ジャンプ15年51号 集英社 2015年11月16日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5266-d885fdbc