今日は午後、中3の娘の授業参観に行ってきました。

とは言っても、最近誰も来ないのよねぇ。
終了間際に2〜3人集まるくらい。
なので、私も終わりの10分を見ただけです。

・・・がッ!!
他のお父さん・お母さん、誰も来なかった!!!
さ、さみしい・・・。

授業内容は、全校共通で「人権同和教育」。
参観後には生徒も保護者も参加して
体育館で講演会もあったのですが、その演題が・・・

「夢をかなえるための食生活」

人権同和教育講演会なのに。
野菜の栄養だの旬だのそういう話。
ちょっと謎です(笑)

学年PTAは、もちろん受験の話。
これからの流れや願書についての説明でした。
あぁ・・・胃が痛い・・・。

ついでに、先日行われた市内中学の合同音楽会の様子を
見せていただいたのですが・・・

ウチの娘、最前列の中央。指揮の先生の真横。
指揮者がupになると、娘もバッチリ映ってます(^_^)v
音楽会は保護者の入場不可だったので、
今日見ることができて良かったです。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5255-f963fa25