今朝のニュース&新聞で発表されたのですが、
今年度高校入試の第1回の倍率調査結果が出ました。

我が家のある学区は、昨年の総募集定員4880人に対し、
現時点での志願予定数7376人!!

第一志望校でって話なんだけど、
え〜と・・・この数字どう見たらいいんでしょ?!
ほぼ1.5倍なんですが。多いの?少ないの?
毎年こんなもんなの???

娘の志望校は、第1も第2もすんげ〜倍率です。
定員280人に対し、志望者420人超。
まだ第1回の調査なので、
これから何度かテストと12月頃に三者面談等を経て
さらに振り分けられることになるとは思うのですが。

娘、第1志望にはまだまだ点数が足りません。
だからって、ここでいきなり志望校変えろって言うのも、
言われるのも悔し過ぎる。

三者面談まであと2ヶ月・・・は無いな。
夜になると途端にgdgdになってヘソ曲げる娘と、
我が子以上に熱くなってしまってる俄教育ママとの攻防は、
まだしばらく続くと思われます。

嗚呼、心ノ臓に悪イ・・・。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5243-7c1dad8a