土曜日が文化祭で登校日だったので、
本日その代休で娘が家に居ます。
さぁ、受験勉強!受験勉強!!
母も気合い入れて見守りますよ〜!!!(え〜)

と言いつつ、自分はジャンプ読んで感想書きます。はい。

表紙・巻頭は、スーパー歌舞伎開幕直前の「ワンピ」。
店の名前、「おいはぎ」ってどうなの、ナミwww

本編。ナミ助けて〜(^^;)航海士がおらんって。
ゾロとウソップもツッコミ入れてる場合じゃないわ。
白ひげの“実の息子”とやらは・・・・・・バカ!?
これ、本当に愛人と息子なんでしょうか???
マルコやエースが可哀想だよ・・・・・・(- -;)

ところで、ロー。「ゴッド」って「ゴッド」って・・・
「◯◯屋」は付けんのか?(←そこかッΣ)
これでやっとベポ達にも会えるのかしらん?

「ヒロアカ」:校長先生って戦えるの?!
お茶子ちゃんは青山とコンビって・・・。
梅雨ちゃん&常闇クンはある意味動物コンビ?
ミッドナイトが相手だなんて、峰田を喜ばしてどうするw

わ〜い、イレイザーヘッドかっこいい〜♪
轟クンは百ちゃんが見えてませんね。
彼女のプライド、こなっごなかも。
出久&爆豪が最悪なのはわかりきってるけど、
それ以上に轟&八百万組はなんかヤバそうです。

「暗殺教室」:な、渚が・・・かわいそ(笑)
岡野さんかぁ〜、今まで地味だったよねぇ。
しかも相手は前原かぁ。意外だわ。
伏線あったのかもしれないけど、ほんと意外です。
そして、3-Eの本命と言えばやはり茅野と渚でしょうwww

「火ノ丸」:勝った・・・・・・!!!
小関の泣き顔がなんか良いわ。
火ノ丸と小関、ふたりから始めたんだものね(^_^)

「ニセコイ」:センターカラー。
千棘とつぐみのダブルキックがステキ。
つぐみと篠原嬢だけが知っている事情が気になりますね。
万里花の体調のことかな?って思うけど、
引っ張り過ぎんと早よ明かして欲しいです。

番外編:つぐみが素敵(笑)

「ソーマ」:薊の“教育”シーンを見るたびにね。
食べ物を粗末にする奴に、本当に美味しい物なんか
理解できる訳無いし作れる訳が無いッ!!って思うのだけどね。
アリス・黒木場・秘書子によって連れ出されたえりな。
みんな、ナイス!!ま、潜伏先は極星寮しか無いわな(^^;

「左門くん」:天使天使っていうけど、
最初から結構口は悪いよね?このお嬢さん。

「ハイキュー!!」:ウシワカ、小さい頃からその顔かッw
つか、今週はウシワカ回なのねぇ。
無表情過ぎて、どうも「なんかヤダな〜」なんだけど。彼。

「クローバー」:先週に引き続き、2号連続センターカラー。
魔力のないアスタからしたら、たとえ悪用していても
これだけ魔法が使えるのは“もったいない”んでしょうね。
んで、こいつ以上の悪者が裏にいて、紅蓮のお兄さんがァ!!!
せっかくやっつけたかと思ったのに、まだ続くの?

「ものの歩」:なんで用具入れにいたんだよッwww
銀雅、イケメンですね〜♪
今までは素っ気ない感じがしてたけど、
面倒見の良い面もあるようで、ふふふふふ。イケメンだわ〜♪

「背すじピン!」:リオさん・・・制服姿じゃわかんないけど、
踊ってるとかなり過激(笑)秋子に負けてないですねぇ。
ターニャ、そろそろ日本語で交流させてあげたいな。
いいねぇ、高校生活。これ読んでると戻りたくなっちゃいます。
次は娘の番だよね。第一志望、まだかなり遠くだけど、
絶対合格させてやりたい〜〜〜ッッッ!!!

んで、増えるの女子だけじゃ困らない・・かな?
男子の新入りも欲しいとこですね。

「BLEACH」:そうそう、以前からずっと気になってたの。
死神って基本日本人じゃない?外国はどうなってるの?
滅却師なの?そういう訳でもないよね?
死神は死後の世界だしね。代わりの何かがいるのだろか?

って、まぁどうでもいいんだけど(だったら書くな★)。
この敵さんの見た目があまりに苦手なタイプなもんで。
左目もそのうち開きそうでイヤだわ。

「トリコ」:動物大戦争。
つか、動物と呼べるかどうか大いに疑問ですが。
トリコは大ケガしてるけど大丈夫なの?
バトルウルフとは戦いたくないんじゃなかったのか?

「斉木楠雄」:感想はパス。

「ワートリ」:アニメ、オリジナルに入りましたね。
何、今週のアレ。オサム負け過ぎでしょ。
風間は参加しなかったと信じたい・・・。
(オリジナル展開は超苦手な私です)

本編。レプリカ特別顧問www
いつの間に肩書き付いたんですか、レプリカ先生。
んで、ヒュースwww
いやん、嬉しい♪実際入るかどうかは置いといても、
ヒュースの出番が増えるってだけで嬉しい。
口元の米粒wwwお箸頑張ってるしwww
カピバラと陽太郎に挟まれてるしwww

・・・どんだけ「www」多用してんの、ワタシ(- -;)

関係無いけど、カピバラのいるコマの上んとこ。
オサムの鼻の下のトーン貼ってあるやつが気になります。
椅子の背か何かだと思うんだけど、位置関係と角度が・・。

「こち亀」:ヤギ脱走。道具使ってるし(^^;
なんか「ひつじのショーン」を連想しました。

読切「ドラトンホテル」:銀魂の代原?感想はパス。

「ベストブルー」:なんかどこぞのウシワカみたいな
立ち位置のキャラ出た〜。

「カガミガミ」:狗星ツンデレ?(違う。何かが違う)
主人公達にくっついていくのね。ふふふふふw

「磯兵衛」:ウチの娘の夢にも林先生にご出演願いたい。

今週は「銀魂」がお休みです。

次号は、人気投票結果発表の「ヒロアカ」が表紙&巻頭。
誰が上位ですかねぇ?腐女子票なら轟&爆豪なんだろけど(笑)
「銀魂」はその次の47号復帰予定で、46号も無し。
代わり・・かどうかは知りませんが、読切があるようです。

あぁ・・・また連休があるから土曜日発売かぁ。
そして私は、仕事があるので感想はいつもの月曜日に・・・。

週刊少年ジャンプ15年45号 集英社 2015年10月5日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5224-1e6ddb7c