仕事が休みだった一昨日の月曜日。
落ち着いてゆっくり夕食準備ができるので、
普段よりちょこっとだけ面倒なことをしようと思いました。

いただきものので〜っかいカボチャが
使いかけで転がっていたのでね。
カボチャのポタージュ。
(え?それほど面倒じゃない?そんなこと言わないで〜★)

綺麗な黄色を生かしたくて、
ピーラーで皮を剥き剥き・・・剥き剥き・・・剥き剥き・・・

ん?
今、なんか変な感触がした!?

と思ったら。
ジワジワと左手の親指に痛みが・・・・・・

うげ☆
指の端、切った〜〜〜ッッッ!数ミリ皮が剥けてます。
カボチャじゃなくて、私の指が!!

じんわり・・・と言う程でも無くほんのちょっぴり
血が滲んできたので、とりあえず水で流してみたところ。

あれ?そこはあんまり痛くない。
痛いのはもっと内側、ツメが・・・ツメが・・・

つ、ツメ〜〜〜ッ!!!

ツメの端が、幅2ミリ・縦7ミリ位サクッといってる〜!!
どうやらピーラーでツメを剥いちゃったようです。
ギリギリ指に貼り付いてるので剥がれ落ちはしませんが、
これは・・・くっつく(戻る)ことはありませんよね?

出血はほとんど無いけど、痛いんです。
歩いてて手を振ると変な違和感があるし、
服を着ようとして布に触ると引っかかって剥がれそうだし、
髪をくくろうとしても髪が隙間に引っかかるし。

納豆のタレとかペットボトルのキャップとか
開けようとして力を入れることもできない。
茶碗も親指の根元に乗っけて持つ感じ。

たかが指一本とはいえ、使えないとかなり不便ですね。
(そして、痛い)

職場も、食品を扱うスーパーってことで、
手指に傷があったらダメなんですよ。
私の持ち場は日配&加工品なのでまだ良いですが、
生鮮品担当だったらアウトだろうな。
昨日は、絆創膏の上から使い捨て手袋着用で作業しました。

商品の詰まったダンボール箱を開封するのも痛い。
値下げのシールを貼る時も、手袋がガサガサして邪魔だし
(シールが貼り付くことは無かったのが救い)。

ダンナも娘も、くっつくことは無いんだから
とっととツメの割れてる部分を切ってしまえ!と言うの。
でも、でも、痛そうですよね?ね?ね?
恐ろしい!!

しかも、ダンナは「年でもう代謝が悪いから治りも遅い」
なんて言い出すし。失礼な!!

・・・マジでいつ治るんだろう。どう処置したらいいの?
やっぱツメは切り取るべき?痛いのはイヤなんだけど。

あ、手遅れかと思いますが、
ここまでお読みいただいて想像しちゃった方。
ごめんなさい。
本日の日記は、ただ「痛い」ってだけのグチです。
(最初に書いとけ!)
しかも、ダラダラ長くなったし。

そうして、皆様にご想像いただいたまま、
特にオチは無く終わります。
今日も絆創膏グルグル巻いて、出勤行ってまいります。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5219-9c96a700