シルバーウィークとやらで土曜日発売だったジャンプ。
でも、私は土日も関係無く仕事、連休も関係無く仕事。
本日月曜日がいつものお休みであります。

ってことで、2日遅れの感想です。
読んだのは土曜なので2日分テンション下がってます。
簡単に行きましょう(^^;

表紙・巻頭は、新連載「左門くんはサモナー」。
性格の悪い・・・いえ、捻くれた主人公って流行ってんの?
なんか面倒くさいんだけど(人として)。
手でアレ受け止めるのは他所でつい最近既出なので、
インパクトが弱かったです。

「ワンピ」:勝手に子分の盃w
結局ゾロが親分の方飲んじゃってるし(笑)
ルフィにとっての海賊王は普通とだいぶ定義が違うのね。

ところで、ルフィだけじゃなくて私も彼らの名前が・・・。
キャベツとバルトロメオとレオしか覚えらんない。てへッw

「ヒーロー」:よく二次創作でも出てくる話ですが、
やっぱりオールマイトは寿命的なアレが・・・・・?(T_T)
そして、やっぱり前回のレースの続きは無かった(T_T)

「暗殺教室」:前回も書きましたが、“私立の本命”とか
“滑り止め”とか言える程の私立校がほとんど無い長野県。
近隣だと・・・5校(内女子校2つ)。後は学区外。少なッ!!
んで、今号のこの話は娘には見せられないわ。
我が家の禁止ワードが満載なんだもの。うん。

「ものの歩」:センターカラー。
将棋・・・何やってんのか全然わかんないや。
専門的?な勝負になっちゃうと、
飛ばし読みに近くなっちゃいますね。う〜む。

「火ノ丸」:試合見てる時の桐仁って、
なんか顔(表情)が暑苦しいんですよね。(ゴメン、桐仁)

「クローバー」:まだ食ってたwww
チャーミー、ごはんを守るときだけ無敵?
救食の王子様ってwww

「ハイキュー!!」:センターカラー。
ようやく4セット目終了。みんなすっかり疲れてますね。
5セット目はスガくんが登場。彼も最初の頃と
だいぶ性格変わったような気がしてます。

「ソーマ」:秘書子が秘書子でなくなる!?
父怖過ぎ!えりなが心配です。
“先代”総帥の脱ぎっぷりも怖過ぎですが(^^;

「背すじピン!」:キャ〜〜〜、つっちーったら、
なんかまるで告白みたいじゃないですか。うふふふふ。

前後編読切「バクマン。」:センターカラー。
う〜ん、なんか今更感が・・・。
しかも前編はシュージンの話だし。
岩瀬嬢は1年からシュージンが好きだったのか。
邪魔なポニテは後の嫁だし(^^;なんだかなぁ。

「銀魂」:強いわねぇ。強いのよねぇ。
喜々はアホ過ぎかっこ悪過ぎ、とことん嫌な奴。
こんな奴の盾になることも命捨てることも無いですよ。

「トリコ」:三虎はともかく、鉄平は逃げられるのだろか?

「斉木楠雄」:感想はパス。

「ワートリ」:あ、やっぱり断った。
迅以上の適任者!!
私、それ、ひとりしか思いつかないのだけど。
というか、前回からしつこくて申し訳ないけど、
ヒュースに仲間入りして欲しいっつー願望がwww

・・・ダメ???

んで、今号も迅が素敵過ぎて悶え苦しむワタシがいる(死★)
迅と風間の会話なんて素敵過ぎじゃね?
風間、楽しそうだし・・・やっぱオサムに甘いわ、風間♪
(ラストのメンツも凄過ぎてステキ!誰得?!
なのに、次号はお休みだってさ)

「こち亀」:中古コンテナって安いんだねぇ。ビックリ。

「ニセコイ」:お母さん、一方的過ぎて怖いし酷いとは思うけど。
逆に考えるとこの人もすご〜く可哀想だと思います。
そういう世界しか知らない、生きられない人なのね。きっと。

「ベストブルー」:尾永くんは陰で努力家。良い子ではないか。

「BLEACH」:前回の阿近の話がなんか不吉だと思ってたら、
あぁ〜〜〜ッ!!ネムがバラバラ〜〜〜ッッッ。
や〜め〜て〜ッッッ!!

「カガミガミ」:私、割とコレ好きなんですけどね。絵とキャラが。
なんか終わっちゃいそうな位置にいるじゃんッΣ
主人公達出てこないし〜。ぶーぶー。

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、TVアニメ第2期スタートの「ハイキュー」が表紙&巻頭。
が。何ナニ?今度は深夜枠?
しかも、ウチ見られないじゃんッッッ!!!ショック・・・orz

「バクマン。」の後編もございます。

週刊少年ジャンプ15年43号 集英社 2015年9月19日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5209-6a40aae7