世の中、今日からシルバーウィークですね。
私はいつも通りに仕事なので、
休みは唯一(いつもの)月曜日だけですが。

子供達は、就労支援センターも中学もお休みなので
5日間家にいる訳です。面倒だな。

そんな連休前夜の昨晩。
中3=受験生の娘が、
「お弁当箱忘れてきた!」
と叫びまして。

中学は給食なのですが、ごはん(お米)を入れる容器は
自宅から持参なの。小学校からお弁当箱を使ってます。
その弁当箱を学校に置いてきた。

普段なら、1日2日忘れても放っておくのですけどね。
別の弁当箱や割り箸でも持っていけ、と。

がッ。
今回は5連休ですからねぇ〜。
さすがに放置しておきたく無い。カビそう。
これは取りに行かせねば!

と思ってたら。
娘。
「給食着忘れた〜!」
「理科のワーク忘れた〜!」
「漢字検定のドリル忘れた〜!」
「英単語学習に使ってる本も忘れた〜!」

オイオイオイオイオイッッッΣΣΣ

一体、何をどれだけ置いてきたんだッッッ!!!

呆れた。
ウチの娘はここまでアホだったのか(="=)

教室に入れてもらえるかどうか確認させたのですが、
事務室も担任も副担任も、全く電話が繋がらないらしい。
時間をおいてまた後で電話させますが、
果たして誰か捕まるのだろ〜か?

そして、忘れ物の団体さんは無事に回収されるのだろ〜か?
・・・こんなんで本当に受験は大丈夫なんだろか。

頭痛くなってきましたorz

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5206-af7f3c60