fc2ブログ
先週のスクエア感想で書いた仔猫達。
昨日、事件がありまして。
今朝、全滅していました。

子供が加減も知らずに触るからッッッ!!!
子育て経験もあるいい大人が、無責任に
「(持って帰っても)大丈夫」なんて言うからッッッ!!!

赤ちゃんにはおっぱいって、全哺乳類の常識だろうにッ!!!

生後たった1週間で命を落とした、3匹の仔猫。
悲しい気持ちでいっぱいです。

落ち着いてどうしても書きたくなったら、明日書きます。
書かないかもしれませんが。
あぁ、もう、やりきれん。ほんと情けない。

冒頭から暗い話ですみません。
気を取り直して、いつも通りのテンションで(たぶん)
いつも通りのジャンプ感想行きましょう。

表紙・巻頭は、新連載「ものの歩」。
剣道漫画「クロガネ」の作者さん再登場。
和ものっていうのかな?お好きですね。

内容は、手違いで将棋の世界に触れることになった少年のお話。
こんな真面目な子じゃないけれど、
世間のスピードについていけないってのはウチの息子もそう。
こんな風に運命の出会い?打ち込めること?
何か見つかればいいのに・・・そう思い続けて早18年。
いや、もうすぐ19年です(T_T)

ってことで、将棋は全くわからんのですが、
なんとな〜く息子を見守るような気持ちで読んでた自分(笑)
面白いかどうかはまだですが、初回ラストはウケましたw

ところで、ヘッドホンの香月は男の子・・・ですかね?
最初女の子かと・・・ほら、髪型と顔が。でも胸無い(^^;

「暗殺教室」:性別不明といえば、こちらの扉絵。
渚だよね?でも、めっちゃ女の子っぽい〜w

本編。先週もずいぶんギリギリだなって感じのこと
書いたけど、いきなり私立本番がやってきました。あぁぁ。
大量の殺せんせーの応援は、ただの迷惑(笑)
渚よ、こんな先生にならなくていいから(笑)

んで、娘の受験で高校調べたりして気付いたのは、
意外と滑り止めになる私立が少ないこと。長野だからか!?
ほとんどの子は公立校一発勝負。あぁぁ。ますます胃が・・・。

「ハイキュー!!」:やっぱりまだ勝負つかん。
そして、常連のオッサンが突然良い人(笑)
ラストで主人公が登場して、来週には試合終わるかしらん?

「ソーマ」:センターカラー。
は!?十傑がえりな父側に寝返って、新総裁推薦???
でも、6名ってことは中華やふんどしクンは違うのね?
えりなは絶対に認めたくないことかもしれないし、
創真も抵抗?しちゃいそうな気もしますが。

「ヒーロー」:轟クンのヒーロー名はアレで良いとして
(先週のwww)、出久はやっぱり「デク」なのかいΣ
“平和の象徴デク”・・・・・・う〜んんんんん(^_^;

ところで、いきなり来週はオールマイトのお話?
他の子のレースも見てみたいのだけど。
轟クン〜。お茶子ちゃん〜。

「銀魂」:銀さん、桂、坂本集結。
って言っても、私、この作品、一時期あまり真面目に
読んでなかったから、高杉や坂本、鬼兵隊、快援隊って
実はあんまり印象無いんですよねぇ〜。←ダメダメじゃん。

「火ノ丸」:センターカラー。これ沙田?なんか印象が・・・。
火ノ丸vs沙田。レイナが素直に応援してるのがステキ。
でも、なんか簡単には勝てそうに無い、
っていうより、勝てないかもしれない!?

「クローバー」:怒るオバサン。
私なんかもうなんとも思わないけどね(^^;
ユノが妖精ちゃんの力に目覚めたようです。

「斉木楠雄」:他人から見たら私はどうなんだろう?
オーラ・・・・・・無さそうorz

「ワートリ」:ユーマモマケタ。ま、そりゃそっか。
風間クンはオサムに甘いwwwステキ過ぎる♪♪♪←風間が。
ヒュースへの報酬は鯛焼き?それもステキ過ぎ!!
小さい子泣かせてるけどwww

そうそう、迅。S級じゃなくなった時点で
すぐに仲間入りさせるかと思ってたから、
今頃になってやっと言い出したのは逆に意外でした。
これ、素直に入るのかなぁ?
“4人が主人公”って言葉を信じるなら、
チームになるのは当然の流れだと思ってたのですが。

迅にしても、未来が視えるならそういう未来も・・・
いや、ヒュースを突っ込むかも?なんてことも
チラッと考えたりもしましたが(笑)

あ、そう考えると、迅は最初から玉狛第二が負けて、
ヒュースが報酬で何を要求するか知ってたとか?
・・・迅(とヒュース)が素敵過ぎて妄想が尽きないwww

「背すじピン!」:センターカラー。
小学校時代の男子は、まぁ仕方ないとも言えそう(^^;
発言は酷いけど、その頃ってみんなそうじゃね?
ただ、言われた方は傷付くし、たまらんよね。
わたりちゃんも引きずるタイプだったんですね、かわいそう。

「トリコ」:体はフローゼでも、中身は別人なのね。
フローゼ(魂)はアカシアにはついていけん!と?
優しいフローゼはそのままだったようで、良かったかも。

「ニセコイ」:つぐみvs本田。被害がすごいぞ。いいのか?

「BLEACH」:阿近とネムの昔話。阿近、解説ご苦労。
あぁ良かった。壱から六がゾロゾロ出てこなくて。

「ベストブルー」:やっぱり誰が誰だか覚えられないorz
んで、家での澪ちゃんがダメダメ過ぎです。女子高生ィィィ!!

「こち亀」:失敗っつーオチが無かった(@д@;)
こんな勢いで売れたら、私もドッキリ疑います。怖いわ〜。

「カガミガミ」:ホローラビット、着ぐるみ着てなきゃ
ただの人じゃん。

「デビリーマン」:最終回。和は死んだ訳?
というか、結局この子が何者か全然わかんなかったです。

「磯兵衛」:私も図書館欲しい。

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は、新連載「左門くんはサモナー」が表紙&巻頭。
サモナーって何?と思って調べたら、召喚者ですって。
サマナーとも・・デビルサマナー(メガテン)のサマナー?

実写映画公開記念で「バクマン。」の
前後編読切もあるそうです。

んで、シルバーウィークなので次号は19日の土曜日発売。
でも私は関係無く仕事なので、
いつも通りに翌月曜日に感想書くと思われます。ハイ。

週刊少年ジャンプ15年42号 集英社 2015年9月14日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5201-2e85ba94