WJ感想でも言い続けていますが、絶賛体調不良中。
そんな中、ここ数日の楽しみは、我が家の敷地内というか
隣の大家さんちというか微妙なところにある物置で、
7日に生まれたであろう仔猫達。

物置がすぐそこにあるので、家の中にいても
仔猫の鳴き声が聞こえてきます。まだ目も開いていない。
たぶん2匹。白子母さんの子だと思うのですが・・・。
(その後、確認してきました。3匹います)

すくすくと成長して欲しいものです。

では、本題のスクエア感想行きます。

表紙・巻頭は、ヒロイン総選挙結果発表の「とらぶる」。

「セラフ」:優くん、あんまり「家族、家族」言うから
ミカがヤキモチ状態なんじゃない?
でも、そのシノア達に助けられた訳で・・・
仲良くは無理でも理解はしてあげてね、ミカくん(^^;

君月の妹はなんか大変なことになってますよ(@д@;;;)
暮人、サイアク。妹ちゃんは助けられそうにない?!

「大正処女」:珠彦の家族も最悪ですね。
逆にユヅちゃんがどこまでも純真無垢で、癒されます。
このまま静かに、どんどん距離を縮めていくといいな♪

「ハッピーミリィ」:ウチの娘がコレ、気に入ったらしい。
顔面息子は、いくら我が子でもツライなぁ。
呼吸無しで1時間・・・いや、それなのによく会話できるな。
本や時計もどうやって見てるんだろう・・・。

「双星」:センターカラー。
テンパってる紅緒がステキ(笑)
けど、見極めの儀の前に小夜と士門に危機がッ!!
・・・小夜の護衛連中、嫌々なのかよ(- -;)
任務で仕方なく・・ってのは気の毒だけど、
だからってこの態度は品性や人格疑いますねぇ。

「ワンダーラビット」:官能サスペンスを謳ってるけど、
全然サスペンスに見えません。グダグダえろ。
せめてタイトルの「ワンダーラビットガール」なるものが
何なのか?もったいぶらないでハッキリさせちゃえば
いいと思うのですけど。言葉だけ先走ってて、つまらん。

「青エク」:勝呂はボス猿気質www
何気に酷いこと言われてるのに、ほんとにツッコミ不在w
悪魔骨牌に挑む勝呂、おぉ〜ッさっすが!!
ウチの娘と一緒に競技かるたやらんかね?

そして、やっぱりライトニングもサイアクwww

読切「燃えるマッちゃん凍てつくハマちゃん」:センターカラー。
絵はイマイチ(特に女子!女子に見えんッ!!)だけど、
そこそこ面白かったです。
ただ、今時の給食、そんな献立じゃねぇぇぇッ!
PTAから抗議来るぞ。つか、何年前の献立?!

「この音」:先月の感想では
「晶も本来の純粋に箏が好きな気持ちを思い出せると・・」
って書いたのですが・・・・・・・・・・ダメそう!?
ここまで箏曲部側が譲歩?してるのに、
晶の側は凍り付いたまんまですね。歪みきってるわぁ。

「新テニプリ」:まさかの、五感を奪われた幸村。
あらら、自分の技(?)で?ってか、なぜ突然?

「千早さん」:あぁ、もう勝手にイチャイチャしてくれぇ。
お互い意識しまくりですね。一気にくっつけ!!
・・無理そうだけど。

「7thGARDEN」:センターカラーー。
今月もアウィンの過去話の続き。
山の中で一人暮らししているところにマリィが現れ・・・
どっかズレたお嬢様に手を焼くアウィンが笑えますw

「ナイトメア」:うおぉぉぉ〜ッ!!
タワーから飛び降りた〜〜〜ッッッ、怖ェェェッΣ
いや、かっこいいけどさ灰田。
でも、ここまで派手にやったら(銃も使ったし)、
後始末どうするんだろねぇ?橘だってかばいきれないよねぇ。

読切「SOLID SITUATYON TV」:センターカラー。
話はまぁ良いのですが、主人公(?)のこの女性。
胸が無駄に垂れてる。アンダーバストも太い。
・・・・・・中年オバサン???

「テガミバチ」:仲間達が続々集結。
いかにもクライマックス間近って感じ?
ノワール(もうゴーシュって呼んでも良いのか?)まで
来ちゃったし。
つか、ノワールって“未来のラグ”に見えますね。似てる。

「帝一の国」:帝一、ついに会長候補辞退宣言。
代わりに、大鷹の為に尽くす・・と。
まぁ良い決断なんじゃありません?
森園くんに氷室がいるように、大鷹だって帝一がいれば
心強いと思いますし。私も大鷹くんのが好ましいですし(笑)

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:
「GATE7」は・・・モハヤナニヲイエト?

次号は、表紙が「セラフ」で、
巻頭が新連載「ヤミアバキクラウミコ」。
な、長い!!どこで区切ったらいいんだッ。
ホラー系なんですかね?

ジャンプSQ.2015年10月号 集英社 2015年9月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5196-fdb9ccac