我が家は只今、娘が持ち込んだ風邪でグダグダです。
クラスで流行ってるんだって(="=)
先週の日記で書いた左耳の調子もイマイチだし、
午後は耳鼻科再受診だなぁ。風邪薬ももらえるといいな。
(かかりつけのトコ、月曜は午後だけなんです)

ってことで、これから耳鼻科行ってきます。

表紙・巻頭は、39周年突破記念の「こち亀」。
長野で大きな祭りっていうと「びんずる(踊り中心)」なので、
神輿は地区毎の小さなものって印象です。
地区っつーてもウチのとこなんか小学生が3〜40人くらい?
全員参加する訳じゃないから、淋しいもんですよ。
地区毎にやる日も全然違うしねぇ。神社も別々だから。

「ヒーロー」:爆豪、なぜにベストジーニスト事務所www
轟クンはハンドクラッシャー!!
もうそれヒーロー名でいいじゃんw
あ、コミックス買いました。現在4巻まで。
あと1巻・・・は轟クンの表紙♪♪♪
先週ラストの言葉は、飯田クンの後遺症でいいですかね?
あとは、敵連合に賛同するバカが増え始めたこととか。

んで、「赤黒血染」・・・もう名前の時点から
絶対ヒーローに向かないよなッつーね(^^;

「ワンピ」:うん。まずね。
今週は扉のサボが一番かっこいいんじゃないかって話。
まぁ、好みの問題と言うか見た目の話だけどね。

本編は・・・なんだ、みんなちゃんと知ってたのね。
ルフィがあの親子の為に一肌脱いだこと(^_^)b
んで、キャベツやバルトロメオ辺りを筆頭に
誰かはまた仲間になるかな〜?とは思っていましたが、
何このまさかの団体さん(@@;)受け入れるんだろか?

気になるけど、次号はお休みだそうです。あれま。

「火ノ丸」:長い。長いよ心理描写(つーの?)。
あ、天王寺咲ちゃん。この子出てくるとレイナが霞むなぁ。
隣の骨折くんが気になるけど、兄貴じゃない・・よね?

「クローバー」:「オバサン」・・・オバサンッwww
そんなこと言うのねユノも。
大食い娘、名前なんだっけ?あぁ、チャーミーか。
・・と料理長はなんかコンビ組めそう(別の漫画みたいだけど)。

読切「カーボネーター」:センターカラー。
金未来杯第7弾。やっとこさコレで今年の金未来杯も終わりです。
7作品は多いよな。う〜ん、どれが良かったろう?
個人的には5・6あたりかなぁ?

本編。なんだかよくわかんなかった。
あと、ヒロインの胸の形が気に入らない。(ソコかッΣ)

「斉木楠雄」:斉木に新たなコイバナ?!

「暗殺教室」:センターカラー。
まずは映画情報。やっぱり死神は二宮和也ですか。
来年春・・・娘は志望校を受験できているのか、いないのか。
(合格以前に、受験させてもらえるかが大問題です★)
行き先決まってたら、また観に行きたいです。はぁ・・・。

本編。クリスマス!?と思ったら、冬休みのやり直しですか。
そして、今2月。早いもんですね。コッチは9月だけど。
というか、受験勉強。
殺せんせーがついてれば大丈夫かもしれないけど、
あんなバタバタ続きで2月を迎えたら・・・
同じ受験生の母として、今、めっちゃ不安になりましたッ!!

私立、こちらでは一番早い学校は12月ですよ。
推薦だってあるでしょ?実際はもっと早いんじゃね?
うぉぉぉ〜〜〜ッ、心臓と胃が痛い〜〜〜ッッッ!!!

ちなみに、長野では公立高校の発表が卒業式翌日です(T_T)

「ソーマ」:えりな父、最悪ですね(- -;)
この態度だけで充分、追放された理由がわかる気がします。
創真登場での秘書子ちゃんの笑顔ったら(笑)

ところで、「父は空腹だぞ」のシーンの胸ボタンの位置。
なんかちょっとヤヴァイ気も・・・(どこ見てんだよッΣ)。

「背すじピン!」:あぁ〜、うわぁ〜、ニヤニヤしちゃうよw
そうそう、作り上げていく間の高揚感とかがまた、
良いんだよねぇ、文化祭。ニヤニヤニヤ。
ただ、整理券制だと、中学生とかの高校見学には向かないね。

「ワートリ」:何が何やら、誰がどれだか。
4チームってのは人数多くて把握し辛いなぁ。
誰か、早いとこ東をやっつけてくれないかな?とか(笑)
ユーマは一応まだ残ってるけど、
パーツ足りてないし厳しいですね。

「ハイキュー!!」:そう簡単には勝たせてもらえませんね。
ということで、1点取っては取り返される展開。
試合は進むけど点差的には全然進みません。
あと何話分この状態なのだろか。

「トリコ」:え〜と、これも何だかよくわかんないや。
とりあえず、アッチもコッチも気持ち悪いです。

「銀魂」:また集結。あとはここに真選組がいれば・・・。
あぁ、定春可愛い・・・(//∀//)

「ニセコイ」:秘密の通路の先が意外に開けていて驚いた。

「カガミガミ」:完全に逆恨みじゃねーか、小っせーな!
なんて、口悪くなっちゃったけど、比良坂の方が狗星より
実はカワイイ奴なんじゃないかと思っちゃったり。

「ベストブルー」:う、う〜ん。
すごいメンバーが揃ってるのはわかったけど、
水泳は全然わかんないので、練習内容もよくわからんです。
ペナルティ見てみたかったなぁ(笑)

「BLEACH」:ネムのピンチッ!?
つーか、左腕そろそろ飽きた・・・。

「磯兵衛」:センターカラー。
・・・え?センターカラー?!変な位置に・・・。

「デビリーマン」:最近100円の自販機は少ない・・・。

「ジャスティス」:あぁ、とうとう全裸←扉絵。
そして、最終回。そんなに破けるコスチュームなら、
最初から着なきゃいいんだよ。そうだよ、絶対そうだ。
結局脱がせる為の漫画だった気がします(乱暴なw)。

次号は、新連載「ものの歩」が表紙&巻頭。
池沢春人・・・聞いたことあるな?と思ったら、
「クロガネ」って書いてあるじゃん。剣道漫画だっけ?
はてさて。

週刊少年ジャンプ15年41号 集英社 2015年9月7日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5193-19071509