前回、待ち切れなかったダンナが予定日より2週も早く
収穫してしまって、中身がまだ白かった庭のスイカ。

今度はじっくり待ちましたよ。
ダンナも懲りたらしく、大人しく待ってました。

そして、できたスイカちゃん。


スイカ
ドーン!!!
赤いです(当たり前やw)。
ちゃんとスイカになってますね〜♪

実はこれ、3個目なんですけどね。
2個目は写真撮り忘れちゃって(^^;

でも、“実ができてから何日後”だっけ?
作り方通りに日数待てば、
しっかり赤くなることが証明されました。

だ〜か〜ら〜、1個目の時、まだまだだって言ったのに。
何事も早まっちゃダメですね。

あ、味の方は、ダンナ曰く
「2個目の方が若干甘かった」そうですが、
どちらも甘くて美味しかったです。

娘は「来年はメロンだぁ!」なんて言ってますが、
そもそもメロンの苗って売ってたっけ?
見たような、見てないような・・・。

どうなるでしょね(^_^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5181-e4faf3ad