結局「クラウン(SQ.増刊)」の感想書けてない〜〜〜ッ!

「Dグレ」再開おめでとう!!!
いやぁ、ビックリしましたね〜。
まさか千年伯爵の正体が・・・・・・(@д@;)
だって、ずっと故人として扱われてましたものね。
一体どゆこと?!

・・・なんて簡単にまとめちゃいましたが、
とにかくソコが謎で謎で、気付いてた人いるんでしょか?
私、そういう予想って苦手なので、
どういうことなのか全くわかってません。
小説含めて全巻読み直した方が良いかなぁ(^^;

余談ですが、ウチの娘。
すっかり成長して身長も体重も私を超えたので、
もう2度とリナリー・コスはできません(TдT)
衣装まだ残ってるけど・・・もう1回くらい見たかったなぁ。
しょぼしょぼ。

では、スクエア本誌感想行きます。

表紙・巻頭は「新テニプリ」。
先月の流れで徳川&幸村の出番かと思ったら、
今回はリョーマが主人公・・・って書くと変ね。
リョーマは元々主人公だものね。いや、普段影薄いからさw

「ポポーポ ウポ」って何なのツベ共和国www
TUBE(バンドの)らしいけど、とてもそうは見えないw
ファンもこれで良いのだろーか(^^;

「セラフ」:ミカエラが優をお姫様抱っこ〜♪
は置いといて。ミカってば、せっかく優が腕切ったのに
首に吸い付いちゃいましたよ。
吸い過ぎ注意、心配だなぁ〜。←なんか違う。

「大正処女」:センターカラー。
第三話?!と思ったら、そうか。1回に2話ずつだからか。
「クラウン」での番外編も可愛かったです^ ^

本編。ユヅちゃんやっぱり可愛いですぅ〜。
献身的なところも素晴らしいし、
反物やアイスで大はしゃぎなところも超可愛い!!
でも、着物でおゲロ〜ンを受け止めるのは・・・私は無理★

「ワンダーラビット」:センターカラー。
あぁ、もうコミックス出るんですか。表紙可愛いなぁ。
でも、表紙買いしちゃうと結構ビックリするかもね、この内容w

んで、本編。どんどん酷くなっていきます。エリート女子。
変です。変過ぎです。やっぱギャグ漫画だコレ。
中学生女子(娘)には見せられないけど。

「千早さん」:扉の大コマで目立ってるな〜と思ったら、
今回は新キャラ二階堂さんとやら目線。
やはり千早と志真はお似合いだよねぇ。
そして、それにいちいちツッコむ二階堂さん、頑張れ(^^;

読切「バンディ」:センターカラー。
扉絵はなんか苦手な感じで読むのちょっと躊躇したけど、
本編はなかなか面白かったです。
でも、こんなゴースト迷惑ですよねぇ。

「青エク」:ライトニング、確かに凄い!!
これでもう少し小綺麗だったら惚れるのに(笑)
・・・つか、汚過ぎ(- -;)
そして、勝呂の土下座www
うん、気持ちはわかるわ〜。彼に教われば強くなれるよね。

「この音」:晶の過去。先月感じた通り、
やはり晶には晶で辛い思い出があったのですね。
これは・・・ばあさんが悪い!!晶、実は良い子かもしんない。
箏曲部に関わることで、晶も本来の純粋に箏が好きな気持ちを
思い出せると良いのですが・・・。

「双星」:ろくろ、凄ェ!!
凄いんだけど、こうなると次の紅緒がどうなるのか不安が。
まさか紅緒だけ不合格になったりしないよね?!
片腕でろくろを抱え上げる清弦がステキですw

士門は士門で「暴れん坊露出将軍」ってwww
まさか最終的に繭良とくっついたりは・・・嫌だぁ!!!
「クラウン」での番外編も士門の話でしたね。
かっこ良かったです〜。ふふふ。

読切「しらたまくん」:YJからの出張版。
猫だよ、ネコ!!しかも高校生してるッ!!!
喋る猫と言えば懐かしの「みかん絵日記」を思い出すけど、
みかんちゃんはあくまで「飼い猫」だったからね。
白玉くんは学生服〜〜〜って、ちょっと待て。
それ、伸びしたら絶対彼女におしり丸見えだって(- -;)

「テガミバチ」:ラルゴと父の対話。なんだ、ラルゴさん、
ちゃんとご両親に愛されてたんじゃない?
ラグ達の方はどうなってんのか全然わかりませんが★

「7thGARDEN」:アウィンの過去話。続き。
アウィンがどんどんどす黒くなっていく〜!
そこにお母さんの死がトドメを・・・暗過ぎるわ。

「ナイトメア」:おいおい、なんだこの扉絵は。
本編の灰田もやたらかっこ良かったし。
日和ラブなのか、灰田よ。日和に色気無さ過ぎて、
私ゃな〜んかテンション上がらないけどね。。
灰田に日和救出を任せる橘も男前です。

「帝一の国」:光明の言葉に打ちのめされる帝一。
いや、でも、私が帝一のことあんまり好きじゃないのも
帝一のそーゆーとことかだしな(笑)
久我と羽生はグッジョブですね。
あと、帝一のお父さん。「くしゅん」って(笑)

「ホテル」:最終回。
現・閻魔大王と対峙する田中。
やってることはかっこいいんだけど、
見た目がアレだからなぁ。

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:

次号の表紙&巻頭は「とらぶる」。
ヒロイン総選挙の結果発表だそうな。
WJ時代はいかにもヒロイン!だったララだけど、
SQ.来てからどんどん影薄くなってるからなぁ〜。
個人的にはヤミが好きなんですけどね。

んで、その矢吹先生の巻末コメ。
えッ?入籍!?再婚ですか!?
おめでとうございます〜!!今度こそお幸せに♪

「GATE7」は相変わらず音沙汰無しでゴザイマス。

ジャンプSQ.2015年9月号 集英社 2015年8月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5155-d6877e39