以前失敗して、久し振りに2度目のスイカ栽培に挑んだ我が家。

育て方によると、スイカって「実がついてから◯日後に収穫」
っていう目安の時期が決まってるのね?
なのに、せっかちなダンナが、17日頃が目安なのに
見た目で判断して昨日収穫してしまいまして。


スイカ
こんなんでした。

こうやって見るとそこそこ赤いように見えるけど、
実物はまだ全然赤くありません。ほぼ白です。

切っちゃったんで食べましたけどね。
甘いことは甘い。味は良いです。
でも、食べる部分少ない〜。白い〜〜〜。

そもそも、最初に実を見つけてXデーを8/17って決めたのに、
大きくなってきたのを見てダンナってば、
「予定日1週間早めよう。10日!」
とか言い出して。

それさえもガマン出来ずに、さらに1週間早く
収穫しちゃったんですよ〜。ダメダメじゃん(>_<)

庭の畑にはあと2個実があるそうで、
それは絶対に17日まで穫っちゃダメ!!と
釘を刺しておきました。

甘さは期待できそうだから、
あとはちゃんと畑で赤く熟すのを待つこと!ですね〜♪

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5154-ef540937