天空のオトモ忍ライオンハオーの精霊・獅子王。
・・・説明長いし、どう見ても獅子というよりサルw
服装というか孫悟空(昔の堺正章w)みたいなんだよねぇ。

んで、自分で自分を「偏屈」って言うんだ。

天晴の誘いをあっさり断った獅子王。
先週も思ったけど、天晴のあの答えが気に入らないんだよね?
あ、じいちゃんも「ついてこい」って言ったのか。
それが気に入らないのか???

でも、キンジの件もあるし、なんとしても
獅子王に仲間になってもらいたい天晴達は、
再び山奥を訪ねました。

獅子王は逃げてしまい、カラクリ技師・鉄之助から
話を聞くみんな。やっぱり、じいちゃんの相棒技師は
鉄之助のお父さんですかね?(祖父かもしれんけど)

鉄之助に一番刀を出せと言われて素直に出した天晴だけど、
刀を奪われてしまいます。
そこに妖怪・ヌエが現れて・・・。

天晴、鉄之助に「バカだろ」って言われてるよ。
確かに天晴は全然頭使ってないよな。
今までの話見てて、それは視聴者もみんな知っている(^^;

ヌエ達と戦うみんな。が、敵に翻弄されてしまいます。
たまらず天晴が一番刀も無いまま参戦しようとすると、
鉄之助に止められてしまいます。

仲間の戦いぶりを見て、みんなの良さと自分の戦いを
振り返ることができた天晴。
鉄之助に気付いたことを語ると、鉄之助が刀を返してくれました。

岩陰でこっそり聞いている獅子王。
つまり、というかやはり、ついてこいって言うより、
お互いの良さを引き出しながら
共に戦おう・暴れようって感じの言葉が欲しかったのね?

みんなに指示を出し・・・つーても、具体的なことは何も無く
みんな任せな感じもしなくも無いけどwww

鉄之助と話す獅子王。
鉄之助は天晴達なら鉄之助と上手くやっていけそうだと
感じていたのですね。

天晴に再び問う獅子王。
「もう手なずけるつもりはない。一緒に暴れようぜ」
その天晴の答えに、共に暴れる決心をしたようです。
まぁ、強い。ヌエを見事撃破。

ところで、獅子王。
天晴にず〜っと「おっちゃん」呼ばわりされてるけど、いいの?
そして、ライオンハオーが現れる時の
「ライオンハオーライオンハオー」って繰り返されるコールと、
バックに流れるBGM。なんだかなぁ〜。

伊賀崎家にやってきて、こっそり天晴達を見守る鉄之助。
わざわざ山を下りて来たのか?
そんな鉄之助の言葉も受け、ついにキンジの弟子入りを
“ちょびっとだけ”認めてくれたじいちゃん。

喜ぶ気持ちはわかるけど、キンジに天晴が抱きついた!
しかも抱き上げてクルクルと!!
なんで男同士・・・・・・(- -;)

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5125-bfa72796