先週土曜に引き続き、今週も中3の娘に付き添って
某高校の文化祭に行ってきました。

こちらは“親の”第一希望(笑)
だって、娘がやりたがっている競技かるた班(部)が
あるんだもの〜。
中学には無いから、高校に入ったら目一杯
やって欲しいって思ってるんですよね。

ってことで。
今日のメインはもちろん、競技かるた班ですよ。
着いたらちょうど部員同士の模擬戦?やってて、
その後、まずは部員さん相手に一戦。
(娘だけですよ、私はやらん)

それから、校内を見て回ったり、
学食や屋台で食べ歩きしたり、
3年生がクラス毎に作った映画を見たりしてから、
最後にもう一度競技かるた班の教室へ。

先輩達に全部で4戦もお相手していただいて、
娘の成績は2勝2敗。
さすがに上級取得者にはこてんぱんにやられてました〜www

でも、取る時には思いきり良くすっ飛ばすんで、
部員さん達に「強い強い」とおだてられて(笑)上機嫌の娘。
これで少しは、受験に向けて
やる気を出してくれると良いのだけど。


かるた
札をすっ飛ばしたところ〜。
(手前の長袖。顔出しはNGで(笑))
部員さん達のうち、女の子ふたりは袴姿で
めっちゃ可愛かった&かっこよかったです♪

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5124-cd3d726c