土曜日の某高校文化祭の帰り道に購入したスクエア。
バザーとかで色々買っちゃって荷物増えてたから、
重かったです〜(>_<)

表紙は「とらぶる」。
なんかこの笑顔、ビミョ〜。可愛く見えない。
口の開き具合が微妙なのかな?お疲れっぽい(^^;
巻頭にも袋とじで何やらありますが、イラストかな?
我が家の中学生禁に引っかかるか?と開けてないのですが。

巻頭は、新連載「大正処女御伽話」。
作者さん女性かな?初めて読む作家さんですが、
絵がほのぼのと可愛い感じですね。

本編も・・・か、可愛いッッッ!!!
私、こーゆーの大好きッ♪ユヅちゃん可愛過ぎるッ♪
珠彦クンもいい子ですよね、スネてるだけでw
「ありえない」とか言ってるけど、これはもう
すっかりユヅちゃんの虜になってますよねぇ〜うふふw

「セラフ」:あらららら〜、シノア隊ってば!!
優をミカエラに任せて、仲間(人間)に敵対する形に
なっちゃいました。これじゃあミカエラだって
吸血鬼側には戻れないだろうし?どうなっちゃうんだろ。
でも、深夜や鳴海が冷静に?対応してくれたのは良かったです。
(直後に大ピンチが来たけれど・・・!!)

「千早さん」:これでこの二人は付き合ってないというのか?
もう絶対カップルだよねぇ。超お似合いです(笑)

「この音」:センターカラー。
今回は久遠のスゴさが再確認できた回でしたね。
1ページ丸ごとトテトテ・・・の横顔、かっこいいです(^_^)v
晶は晶で何か事情があるっつーか、悪いのはばあさんの方か?
鳳月さんがお母さんとのことで苦しんだように、
この人もばあさんに縛り付けられてるのかもしれませんね。

「青エク」:ここんとこ毎回のように言ってるけど、
本格的に雪男がヤバくなってきました。
燐もしえみもなんとなく気付いてはいるけれど、
何をどうしたらいいかわからない状態みたいですね。
誰なら雪男は本音をさらけ出せるんだろう?
シュラ?違うよな。

「ワンダーラビット」:これ、ほぼ全部彼女の妄想なのね。
消しゴムの記名見ただけでコレって・・・ギャグ過ぎるwww
しかも公衆の面前で妄想スイッチ入っちゃうって。
この学校の女子、ほんとヤバいんじゃね?(^д^;

読切「予言のナユタ」:ずいぶん殺伐とした兄妹愛漫画ですね?
どう感想書いたらいいのかわからん。

「双星」:繭良に裸見られて落ち込む士門www
士門の“妹”小夜も登場。三角関係から更に複雑になりました。
士門、今までの印象よりずいぶん可愛いし、
みんなより少し年上なせいか色々とよく見ているようですね。
私、この子好きかも♪
そして、清弦のポニーテール〜〜〜♪♪♪ス・テ・キ!

「帝一の国」:光明奪還作戦、失敗。
うわぁ・・・光明が別人にぃ〜〜〜。酷過ぎるわ。

「7thGARDEN」:アウィンの過去話。猫ちゃん♪
セリフの文字が多くて、やっぱりよくわからないです。
お父さん、ハメられたのか?!

「新テニプリ」:センターカラー。
Q・Pって名前のセンスがね(^^;
そのQ・P&手塚ペアvs入江&跡部ペア。
手塚達の圧勝!!跡部が惨敗するとは・・・珍しいですね。
悔しいなんてもんじゃないだろうな、プライドの塊だし。

んで、次は徳川&幸村の出番だそうな。大丈夫かしら?

「ナイトメア」:本当に怖いのはトラーナじゃなくて、
彼女が連れてきたヴァルって奴のようですね。
灰田も何やら因縁があるようですし。
過去の女性に依頼された“娘”ってのは誰のこと?
ビームは良い仕事しました(^_^)b

「ホテル」:田中の過去。あらら、子供時代は要領悪かったの?
しかも、彼のあの万能の力は先代?の閻魔大王から
貰った物なのですね。壮絶だなぁ・・・。

「テガミバチ」:スピリタスが誕生し、世の中が大ピンチに!
チコもあっさり負けた感じ?
何が何やらよくわからんですが。

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:

次号の表紙&巻頭は「新・テニプリ」。
ギャグの新連載が2本増えたり、
ヤンジャンからの出張版も2本あったり、
新人さんの読切もあるのですね。

そして、そして、そしてッッッ!!!

ついにッ!
ずっと音沙汰無しだった「Dグレ」の情報が載りましたよッ!!
「ジャンプSQ.CROWN」・・・「19」に代わって(?)
新創刊する季刊誌だそうです。
「血界戦線」もここで連載するのね。

第1号は7月17日発売ですか。もうすぐじゃないか!
どうしようかなぁ〜、買ってみようかなぁ?
でも、690円はちょっと高いな。
・・・って、SQ.より100円高いじゃないかッΣ

新人読切とかそーゆーのはあまり興味無いから
1回だけの購入になるかもしれませんが、
星野先生の活動再開はうれしいので
とりあえず初回は買う方向で考えてみたいと思います。

・・・690円かぁ・・・う〜む(="=)

あ、「GATE7」は相変わらず情報ありませんデス。

ジャンプSQ.2015年8月号 集英社 2015年7月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5121-0d140fc3