キンジのため、祖父に頼み込む孫5人。
が、好天は聞く耳持たず状態。
霞は、祖父が言った「ちょっとでもワシを越えてから」
という言葉を良いように解釈しようとするけれど・・・。

九衛門と会っているキンジ。
キツネの以前のお誘いをきっちりお断り。
キンジ、半袖なのはいいけれど柄シャツなのね。
シャツの柄が違うだけで、真っ白だった長袖と
だいぶ印象が違う気が・・・w

その際、九衛門からラストニンジャでも手なずけられなかった
オトモ忍の情報を聞いたキンジ。
・・・キツネ、いいのか?そんなヒント与えてw

街に妖怪ヌエが出現。自分で「上級」って名乗ってるし。
あらら〜、赤の刀が折れちゃった!
黄色は何あっさり手裏剣取られてるの。
忍シュリケンまで壊されてるし。迂闊過ぎるわね。

修理不能になった道具を前に、困ってしまったみんな。
すると、キンジがカラクリ技師に頼むことを提案。
・・・ネットで依頼ができるんだ。さすが現代!!

その技師がいる山奥を目指していると、変なオッサン登場。
・・・年喰った孫悟空みたいな格好ですね。
っつか、もしやこの人がカラクリ技師?
めっちゃ怪しいんですけど。色んな意味で。

寺に辿り着くと、若い男の子が・・・技師じゃないよね?
弟子?小坊主?微妙な格好。
すぐにあの悟空もどきのオッサンもやってきました。

手裏剣を奪われたり、攻撃を躱されたり、
すっかりオッサンに手玉に取られてます。強い〜?
それぞれの弱点まで次々とあげられ、
八雲が「もしやこのオッサンが!?」と思ったところに
再びヌエが現れました。

・・・向こうで見ている少年?青年?が気になる。
あんまり好意的な視線にも見えないし。

武器が無く変身できない天晴と凪を残し、
変身して戦い始める他4人。
天晴達が困っていると、先程の男の子が
すっかり直った武器を持ってやってきました。

・・・え?この子がカラクリ技師!!?

でも、“22代目”って言ってるから、
おじいちゃんの相棒技師は彼じゃない?どうなんだろ。

ところで、猿なオッサンは何者?

・・・と思ったら、技師クンに言葉をかけられたオッサン、
空を飛んでいくと天空のオトモ忍が現れ、
敵を追い払ってくれました。

・・・え?オッサンが天空のオトモ忍・・・の精霊!?

あらら、天晴のお誘いを断って消えちゃいました。
なんだか誘い方が気に入らなかったというか、
言葉選びが悪かったという印象ですが、どうなんでしょう?

つか、やっぱり色々と微妙な感じがします。
カラクリ技師もオトモ忍なオッサンも(^^;
(そして、アレは猿じゃなくて獅子なんだ・・・)

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5117-52910514